忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

それコラ初日行って来ました!

それコラ追加公演初日行ってきましたー!
もう、すっごい楽しかった!! すっごい楽しかった!! グッズ買えなかったけど!! グッズ買う列がどこなのかわからなくて買えなかったけど!!(いいんだ、明日もあさっても行くから……明日こそ買えるといいんだけどな!
グッズ買うのを早々に諦め、近くのマックでノート広げて原稿やってました。どんだけ余裕が無いのかと。でも久々にノートに書くと楽しいですね^^ というかむしろ家でパソに向かってるより進むので、明日はもっと早く家を出てマックにこもろうかな!! 家はダメだ誘惑が多すぎる!!


さてそんなわけで初日レポっぽいものを。
印象に残ったところだけピックアップ。全然ジャンル違いなので適当に。 ・毎回面白すぎる開演前のアナウンス。もちろん今日も健在でした。ハンカチを超お勧めされたよ! 前回の時にキラさんにお土産としてあげたんだけど、使ってくれてるのかなあれ^^
・「ハラショー!」の説明の後に、SH流行語大賞3位に輝いたとか何とか。本家ネタがさらりと混ぜてあるのがもう楽しすぎてどうしようもない!!
・SHK指揮官代理近衛兵、今回は新人だそうです。派遣の雇用なんちゃらかんちゃらに、SHKは真っ向から立ち向かっているとかなんとか。SHKにまでリーマンショックは響いているんですか。
・愛獅子リオンが正月休みなので、陛下はこっちには来れないそうで。王様なのにどうしてそんなに不自由な生活送ってるの。

・本編はもう4回目なので落ち着いて見れました。席はわりかし斜めった場所だったんですが、前回が3回とも中央よりだったんで、これはこれでいいかなぁと。むしろ今回、チケット取れただけでもありがたすぎてね! 席とかどこでもいい感じだよ!(本当!
・井上あずみさん@エイレーネが可愛すぎた!! 歌はしっとりとしているのに、台詞になるとちょっと落ち着きがない、きゃぴきゃぴとした感じでした。何だこの可愛さは!! 台詞言うのは慣れてないんだろうなあとわかるんですが、でもそこがいい。
・遠藤さん@五女(だっけ)は、声質がすごい合っていて(もちろんそれ基準に選んだんでしょうが)すごく安心感たっぷりでした^^
・冥王様。「王子がみれればいいとか思ってるんだろう」とか何とか言ってました。もう可愛いなあ^v^
・その王子の槍さばき、何だか見ていると心配で仕方ありません。マント! マントに絡まる!!
・でもエレフが段差からえいっと飛び降りるところの方がひやひやします。転ぶんじゃないかと! 足くじくんじゃないかと! みんな心配してると思うんだけどどうかな!
・みなさんちまちま歌詞やら台詞やらをミスってたような気がします。正月ボケ? サンホラだからかな。

・余談ですが、隣の席の男の人が、そりゃもううるさくてたまりませんでし た ^v^
・拍手の音とか、掛け声とか、周りより一人だけでかくて、もううるさいのなんのって(こっちはおまえの声を聞きたいわけじゃないんだよ!! 拍手の音が耳に痛いって、ちょ、どんだけ!!
・典型的なオタクでした^^ アンコール、エレフの「何してほしいー?」に、あちこちから「超重力ー!」の声が聞こえてきたら、「それはどうせ後でやるから!」とか言い返してました。いや、やらなかったけど^v^
・過度は拍手や掛け声は本当周りの迷惑なのでやめてもらいたいなあと思いました。

・本編終わった後が、もう、楽しすぎて死ぬかと思いました。
・エレフ! 黒エレフ!! 「血管切れちゃう」と言おうとして、「けっこん」とか言ってました。どうして言い間違えが多いんだろうこの人は。萌える。
・甲冑? を外した姿だったんですが、それはあんまり見られたくなかったらしく、マントを身体に巻きつけてました。何してるんだろうこの人は。萌える。萌える。
・アンコールは、沈んだ高級遊女(だっけ)でした。エレフの台詞が萌える! おまえどんだけミーシャ好きなんだよ!(いや知ってるけど!
・ぴ国歌(ノーマル)が聞こえてきた! また本家ネタ! とか思ったら、エレフの携帯の着メロでした。何だこれーー!! 笑
・陛下からの電話でした。エレフは客人を迎えにいくことに。
・何かあったら連絡ちょうだい! と変態神官(名前が発表されたんですが忘れました^^)と赤外線で携帯番号を交換(もうこの辺がぐだぐだかつカオス! サンホラらしい!
・エレフの携帯番号は、レボ・9・レボ、から始まるらしいです。ちょ、数字ですらない^v^
・エレフはいなくなり、変態神官によるメンバー紹介。子役は出てきたと思ったら3人で変態神官をぼこぼこにしていて、超可愛かった! 3人そろってあっかんべーとか!!
・井上さんは、期待した通りトトロを歌ってくれました。もうもう、ジブリ好きにはたまらなさすぎてもうっ!! 生トトロ!!! 死ねるっ!!!
・全員そろって、始まりのクロニクル。今回も二曲目はこれなのかな?
・曲が終わって、みんな舞台袖に履けたところで、再びぴ国歌(別バージョン)。今度は変態神官の着メロでした(SHKではこの着メロが流行ってるのか^^
・色々あって、お客人ついに登場。
・イヴェールきたあああああああああああああああっ!!!!
・イヴェ! イヴェ! イヴェ! コートが新しいよイヴェ!! 可愛いよ可愛いよイヴェ!!!
・ああああああMoiraコンサートだから絶対来ないと思ってたのに!! 無理だと思ってたのに!! もう本当来て良かった。本当良かった。私もう初恋の人をイヴェにしたい(歴史を改竄したい)
・しっかりと、漫画ロマンの宣伝をしていました。
・コートの宣伝もしていました。何でも陛下となんちゃらさんが共同で開発するブランド?(なのか?) ライブとかで陛下たちが着る衣装を作るとかなんとか。それを私達にもおすそ分けして下さるそうな(つまり売ってくれると) レイヤーさん達は喜びそうだなーと思いました(そんな発想)
・「僕からしても強気な値段だと思うので、無理はしないでね」とか言っちゃうイヴェールがもう可愛くて可愛くて仕方なかったです。イヴェはもう全体的に口調が柔らかいというか優しいというか、もうそこが可愛くて可愛くて、ね!! 可愛いよ撫で回したいよイヴェ。
・重大発表来ました
・春から、領拡!!!!
・あっても夏だと思ってたのに!!! わーい第三次領土拡大遠征!!!(すげえ名前だよな…)(ライブツアーのことです)
・「ロンドンかな、僕の好きなパリかな」とか^^ 「その前にもうちょっと日本でも領土を増やさないとね」との言葉に安心しました。でも私、万が一ロンドンで領拡があったら行っちゃいそうだよ!! パリでも!!
・次の領拡は11日かあ。とれたら全部行きたい。いやもう何があっても行きたい。
・イヴェが来たからには朝夜だよなーとわくわく。でもヴィオとオルの着替えは大丈夫なのかなーと心配。
・「僕の新曲を聴いて下さい」
・新 曲 来 た
・予想外すぎる!!! 何だこれ!!! 「冬の伝言」(メッサージュ)!!!
・お母さんありがとう、生もうとしてくれてありがとう、その愛は伝わったから、みたいな曲でした。何だこれ、何だこれ。途中まではフランス語、途中から日本語でした。最後の方、朝夜のメロディラインだったような!
・個人的に、イヴェの歌は聴いていて恥ずかしくなります(何でだ いやもう止めて!! いや止めないで!! とかなります。何でだ。
・イヴェ大好きだーーーーー!!!(何かちょっと髪の毛まとまってないかな? とか思ってごめんなさい)(角度的な問題かも! でも気になったんだ)
・昨年の領拡凱旋の時はわりかしまきまきヘアーだったんですが、今回はどうだったかな? とくに「あれ?」と思わなかったんですが。よく覚えてない。


そんな感じのそれコラ初日でした!
後半、イヴェールについてしか語ってない私。どんだけイヴェ好きなんだよと。いえ、愛してますが(真顔
明日もイヴェが出てくるのかなーとか思ったんですがどうなんでしょう。今回三日間だから、もしかして、イヴェ・シャイたん・陛下ってのもありかなとか思ったんですが。でもシャイたんは着替え的な問題でちょっと苦しいかなーどうだろう。最終日に陛下ってのはありな気がする。

とにかく、萌えいっぱい燃えいっぱいな初日でした。
何かやっぱり、ライブは初日が楽しいな、とか思いました。イヴェが出てくるのも予想外だったし! 初日ならではの、周りと一斉に「ええーーーーっ!?」みたいな一体感というか!! 初日と最終日は絶対外しちゃいけないよ本当。超楽しかった!!

何ていうか、サンホラは、本当オタク気味な人はハマりやすい楽団だなあと思います。
キャラがね! キャラ萌えがね!! もう本当やばい!!!
でもまず音楽ありきで、そこに自然とキャラが立ってくるというか、ライブで自然と立っているというか、つまりまあ陛下が萌えるという話なんですが(最終的に私はそうなる^^
Moiraはとくにミュージカルを見ているような感じなので、本当不思議というか何と言うか、な感じです。サンホラはサンホラってジャンルなんだなあと実感します。

うああもう明日も楽しみだよ! その前に原稿ですが^v^

PR

2009/01/08 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター