忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

部屋の模様替え

部屋の模様替えにハマってます。毎日ちょっとずつ部屋が片付いていくのが楽しくてねー!
昨日は届いた壁かけフックを、トンカチで壁に打ちこんでみました。始め適当に打ち込む気でいたんですが、パパンに念のため確認したら、「釘うちこんでいい場所とダメな場所があるよ。木がある場所になら打ちこんでもいいけど、そうじゃないと重いものかけたら壁がくずれるよ」と言われてびっくりしました。聞いて良かった…。
その所為で当初打ちこみたかった場所には打てなかったんですが、でもまあいいかなーと! 可愛い花とウサギのフックなんでとても可愛いです(*´▽`*)

そんでもって、今日は追加したカラーボックスと、収納ボックスが届きました。
以前に買ったカラーボックスがあるんですが、同人誌が入りきらないとかいう悲しい理由で追加しました。三個並べるとちょっと部屋が狭いかなーといった感じですがまあいっか! 同人誌大切だもんね!
あとは、前使ってた本棚を早くパパンが持ってってくれないかな…。パパンに、もう使わなくなったからあげるよーと言いつつ、何だかんだで収納場所のなかった本がいつまでたっても入ったままで、もうパパンに何度となく「本棚まだー?」と急かされていたんですが、いざそれをすべて片づけて、さあ持ってっていいよ! とパパンに言ったら、今度はパパンが持ってってくれません^v^ 似た者親子だよね…。パパンは私みたくめんどくさがりじゃないですが、さすがに年とともに腰が重たくなったようで。つか、その年でこの本棚持っていけるのかがすごく疑問なんだけど…大丈夫なのかな…。

あとは、ハンガーラックとアクセサリースタンドと、スパイスラックが欲しいなあ! もちろんスパイスは入れませんが。小物入れにしたら可愛いだろなぁと、ネットで色々探しつつにまにましています。こういう時間がものすごく楽しいんだよね…。

そんな感じで張り切ってるのがいけないのか、昨日の夜から急に腰が痛んでたまりません。CDラックを組み立てた時にも腰が痛んだんですけど、それは何か、こう曲げた時にキリキリ痛む感じで、今のはもう立ってても座ってても寝てても何しててもずーっと絶えず痛んでる感じなんですよね…何したんだろう私…。
元々腰があんまり良くないので、長時間立ってたり動いてたりはしないように気をつけてるんですが、模様替えをがんばりすぎたのかなぁ(確かに組み立てるのは大変だけども) でも別にそんな傷めるほどのことはしてないのになーとちょっと疑問です。どうしたの私の腰…。


最近健康のために、駅までは毎日歩くようにしてるんですが(片道20分かからないぐらい)、その途中でよく弟とすれ違います。
学校帰りだったり、あとけっこうな確立で彼女連れだったりするんで、声かけると恥ずかしいかなーと思ってそのまま素通りするんですが、それを帰ってきた弟に言うと、「えー、何で声かけてくれないのー! 家族じゃん!」とか言われてびっくりします。
いや、そりゃ家族だけどさ…。何かこう、高校男子って、家の外で家族に声かけられるのが嫌なイメージがあるんだけど、そうじゃないのかなぁうちの弟は…。というか、すぐ横ですれ違ってるのに、毎回ちっとも気づかない弟にもびっくりです。それこそ家族なんだからちょっとは気付けよ!笑

そんな弟は、誕生日プレゼントにモンハン3を買ってもらって、「お姉ちゃん一緒に狩りいこうよー」と誘ってきます。お姉ちゃん3持ってないんだけど…つか、2すらまだ全然進めてないんだけど…。ソフト買ってくれたら一緒に狩り行ってあげるけどね!笑 ソフト買うぐらいなら、ハンガーラック買いたいもんなぁ。
3のティガレックスってどんななのかな! すごい気になるよ!!

PR

2010/12/09 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター