忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

たまの贅沢

今日はちょっと早めにバイトを上がらせてもらって、塾の終わった妹を拾って一緒に帰ってきました。ご飯を何も作っていなかったのでね。閉店間際のヨーカドーで半額になった中トロをゲットして、二人でにまにましながら食べてました。たまの贅沢です^v^

来年1月の大阪インテ、参加しようかなーどうしようかなーと悩んでます。ううん。もう締め切り日曜だよ!
そっちまで行くついでに、遊べればいいんだけどなー。どうだろう。

そして冬の新刊に何か出るのかも決まってません。本当何が出るの。
多分久々のハウル本、だとは思うんですが。でも伯妖スペだから伯妖本もできたら出したいなぁ。
ネタが浮かびません^^ や、伯妖同人辞める前に書きたいなってネタはあるんだけど長編なのでかなり気合入れないとだったりして。短編集の詰め合わせにでもしようかなぁ。


さてさて最近の拍手レスです! 9日からのレスになります^v^

PR

[つづきはこちら]

2009/11/14 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

ゆうしゃとまほうつかい

TOPから繋いで微妙な連載を始めました。直接リンク繋げてあるのは、ページ作るのがめんどくさいからです。でもその内作らないと。
見てわかる通りドラクエがモデルです^v^ でもそのまんまじゃあれだよなーと思って、魔法使いがメラじゃなくてファイアで魔法使ってるんですが、装備品とかがそのままなのでメラでも良かったかなと今更後悔…。でも魔法名とかはわからない人もいるだろうしなぁ。
ドラクエわからない人にはいまいちネタがわかりにくい気もします。でもその辺はなんとなーく読んでもらえればいいかなと! アホーな話なんですが、楽しんで頂けているようでびっくりです。楽しいの私だけかと思ってたよ!^v^

この前日記でちくたく文庫のロゴマークそっくり! とはしゃいだネックレスが届きました^^
めちゃくちゃ安かったので、作りもそれなりなんだろうなーと思ったら全然そんなことはなくて。私の目が肥えてないのでわからないだけかもしれません が! でもこれ4、5倍高くてもいいぐらいなのにな! と思えるぐらいです。本当可愛い。
でもちくたく時計はまだ付けずに、うさぎのネックレスばっかりつけてます。ウサギも可愛いんだー! アンティークゴールドな色合いが大好きです。でもピンクも好き。


さーてこれまたちょっとぶりの拍手レス!
最近頻繁にコメントあって嬉しいです^v^ オリジやらハウルやら本当好き勝手な更新しかしていませんが!
3日からのレスになります。

[つづきはこちら]

2009/11/10 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

スパーク当日!

いよいよ本日スパークですね!
リビングで持ち物の準備をしていたら(リスト見ながらちゃんとやったよあゆさん!/私信)パパンに「今日は徹夜なの?」と聞かれました。そんな毎回徹夜……してるけど今回は大丈夫なんだからねっ!

なんですが、ちょっと釣銭がどうにもこうにも危ない感じなので、なるべく小銭をご用意頂けると助かります…。万札のご利用も午前中はご遠慮下さい。昼過ぎなら大丈夫なのですが(多分

あとやっとこさ通販発送しました。ほんっとうにお待たせしてすみませんでした……本当ごめんなさい……土下座する勢いで今回お待たせしまくりました本当に申し訳ありません……。
未発送分はありませんので、数日経っても来ない場合はご連絡下さい。本日の夕方に発送しましたので、3~4日ぐらいで届くのではと思うのですが。
あと先日通販受付の方も停止してきました。再開は未定です。11月中には再開できればなーと思うのですがどうかな…。冬コミ締め切りを乗り越えてから考えようと思います。

スパーク楽しみ楽しみ!!
その前に、溜めてた拍手レスをしたいと思います。10月8日からの分になります~わわ本当溜めすぎでごめんなさい。。。

[つづきはこちら]

2009/11/01 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

台風ですね

不謹慎ながら台風が来るぞーと聞くとわくわくします。それで学校が休みになったりした時のわくわく感が何だか残ってるというか。台風じゃなくても大雨とか好きです。家の中にいる時限定だけどね! すごい雨とか暴風とか何であんなにわくわくするのかなぁ。非日常な感じがいいのでしょうか。多分小学生ぐらいの子と私はすごく話が合うんじゃなかろうかと思います(…)

話が合うと言えば、相変わらずありんこの友達のNちゃんとは仲良しです。
別に普段会うことなんてまず無いんだけど、何かの拍子の顔を合わせると、

「わーNちゃーん^^」
「きゃーお姉さま!!」

となります。
何でお姉さま?? と我ながらすっごい不思議なんですが……何でだろうね本当……中学生のテンションて不思議だわー
でも本当Nちゃんは可愛いのです。一緒に遊びたいなー(おい


さーて、ここ最近の拍手レス行きます!
ハウル小話連載を始めてから、たくさんコメント頂けてうはうはしています。っていうか、ハウル強いな!! ここ最近ずっと更新がなかったのにありがたい限りです。本当。

[つづきはこちら]

2009/10/08 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

ぼちぼちと

拍手小話を更新しています。6話までUPしましたよー! よろしければぽちっとして下さい。
今までずっとランダム形式だったんですが、さすがに6話分をランダムだと辛いだろうなってことで順番に表示されるように変更しました。だいぶ見やすくなったんじゃないのかなーと。
続きも近い内に更新したいです。まだ書きたいところまで行ってないんだこれ!!

でもいい加減原稿もやらないとまずい。
もう10月なんだよね……早いなー本当。
だいぶ長いこと原稿開いてません。多分まだ14Pとかで終わってるんじゃなかろうか。こういう時に限って気分がハウソフィの方に傾いてるから困る。


何かそんな感じで、すごく気分がハウソフィに戻ってます。楽しいね、やっぱこの二人は!! 遠慮のない会話とか、打てば弾むような会話が楽しいです。エドリディもそんな要素はあるけど、多分ハウソフィのがその数倍はすごいと思う。

そんな感じで、ふと昔自分どんなの書いてたっけーと、過去のハウルオフ本を読み返したりしてます。
いやぁこれがね、本当意外なんだけどね、割と楽しいのね!!(爆笑
四年も前に書いたのなんて、憤死するような話じゃないのかと思いきや全然そんなことなくて。普通に読めます。ある意味楽しめる。自分で何書いたか覚えてないからね(それはどうなの…
100P越える長編とか、今だったら多分これ書ききるだけの気力ないだろうなあとか思えるので、やっぱり若いってすごいなと思います。たまにやっぱり恥ずかしい場面とかあるんですが、その分勢いというか力があるというか。自分で書いた物ってのはわかりつつも、反面昔の自分とは思えないというか、ちょっと知らない人が書いたような感じですごく面白いです。今じゃ書けない、本当。

素直に「これ面白い!」って風じゃなくて、「あぁよく書けたなぁ」という感じなんですが。
それってつまり、4年前から自分全然進歩してないってことじゃね? と思えて同時にちょっと凹みます。

確かになー。伯妖本でお気に入りなのって正直無いです。思い入れがあるというのとはまた別で。内容的に満足できるのって無いなーと。
ちなみに今まで出した本の中で、一番のお気に入りはハウル本の「LOVELOVELOVELOVE大嫌い」です。多分これは、今同じ内容の書けって言われても書けない。あの頃突っ走って書いたのが良かったのかなーと。装丁的に安っぽいのがちょっと引っかかりますが内容的にはすごく気に入ってます。とか書くの恥ずかしいですが自分でも!! でもこんだけ本出したんだからお気に入りがあってもいいよね!!笑


まあそんな感じで懐古するのもいいんですが。
いつだったかな、牙茶子のイベントに売り子で参加してきますよー! 「売り子来ない?」「ばっちこい!」で返事したものの、どこで開催されるイベントなのかも知らないよ。東京だとは思うんだけどどうかな。

人の売り子に行って、自分の原稿落とさないようにがんばります^v^


さーて、久々に拍手レスー! ここ数日の分だけです。いつもサボりすぎでごめんなさい。

[つづきはこちら]

2009/10/01 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター