忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

危なかった

あぷさんに、今日は日記を書くよと宣言した手前、慌てて今書いてます。
気のせいか、自分の首を自分で締めたとも言えなくはないですが。

今日は久しぶりにちゃんと家に帰ってきました。
普段から週の半分は帰ってきてたんですが、祖父母の家と実家と病院と、それを毎日回ってるようなかんじだったんで、ほんとにすこぶる忙しかった!
明日からは祖父母の家には行かなくていいみたいなので、ようやく自分の家にちゃんと帰ってきたかんじがします。

仕事を辞めてから、まるで待ってましたとばかりにプライベートが忙しくなりました。

まじで リアル農業育成☆

農家の皆さんがいかに大変かがよくわかる生活です。
朝早くに起きて、ご飯作って、畑耕して、草むしりして、田んぼに水はって、これまた雑草をはらって、なんかそんなかんじの暮らしをしていたような…
もちろんおじいちゃんがいるから出来るんですが、とにかく忙しさが半端じゃねえっす。いつ日が暮れるんだって、何回思ったことか!

こないだなんて、玉ねぎ135個植えたもんね。それだけで1日終わったもんね!
頑張った証明に、あぷさんに100番台の玉ねぎを進呈する約束をしたんで(勝手に)、出来たら送ってあげるんです。ま、後半こそ慌ててたんて、ちゃんと育つかわかんない確率がでかいんですが。
忙しかったのが理由というわけじゃないんですが、携帯の調子が若干悪い気がします。
通話に雑音入ったり、メルがうまく受信できなかったり、あとはたまに電波が捕まらないかな?今まで電波通じてたとこで、ふいにアンテナが消えて圏外になります(^―^)

まぁね・・・
狂暴犬の散歩中に一緒に走っていたら、ポケットから携帯が飛び出して、その携帯が足元に落ちて、うっかり走る足で蹴飛ばして、ありえないぐらいに投げ転がして、最終的に壁に激突して道端で死んでたからね・・・
拾い上げ時にはよく生きていたと思いました。
例え四方八方が欠けていても、擦り傷がひどくても、生きていたお前に一層愛着が湧いたぜ。

おかげで、ものすごく大切に携帯を使うようになりました。撫でなでしながら使っています。
むしろ気持ちが悪いくらいです。


そして、あぷさんはきらさんに拍手してくれたらいいと思う。

ざ・すべりこみ日記!(間に合ったヨ

PR

2010/03/25 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター