忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

入学式が終わりました

久々に日記を書こうとしたら文字が打てなくて、数十回更新したり画面開きなおしたりしてました……本当このパソもうダメすぎる。パパン早くパソコン持って帰ってきてよお願いだから……。あー、新しいの買っちゃおうかなあという気にもなってきます。でも設定がめんどくさい。


8日に入学式があって、妹が高校生になりました。はっやいなー! あんだけ受験に関してぐだぐだ言ってたのに本当早いもんです。

入学説明会の際に教科書販売があったんですが、同日にあった体操服販売の方に意識がとられていて、教科書のことをすっかり忘れておりました。で、買えず。
まあ後日どっかで買えるだろーと思いながら検索したら、教科書の販売所で通販てやってるんですね(せいぜい近くの本屋に取り寄せとかかと思ってました) 送料と代引き料はかかるけど、電車で持って帰ってくるよりよっぽどいいよねーと妹と二人で言っていたら。

数日後に電話がありまして。

なんとその会社に妹の部活の後輩のお父さんが勤めてるとかで。

ご好意で自宅まで届けてくれました^v^


すっげーな!! つか、世間て狭いな!!
何がすごいって、その後輩のお父さんが仕事しながら「あれ、この名前って娘の先輩じゃない?」って気づいたことだと思います。お母さんならともかく、お父さんまでが知ってるってね…。平凡な苗字なのになあ。ありがとう後輩のお父さん!


そんなわけで高校生活が始まったんですが、早速始まるお弁当のことをすっかり忘れてました。
バイト中に思い出し、冷蔵庫の中身何だったっけな! あ、アスパラ買っておいたから、豚肉巻きでも作ろう! と思って帰って冷蔵庫を開けたら、アスパラが一本もいませんでした…^v^
あれ? パパンが使っちゃった?? でもここ最近食卓にアスパラ出てないけどなぁ。買った思ったのは気のせいだったのかな。夢??(重症だよ

以前に買っておいた、お弁当用の冷凍食品も一個ぐらいはあるだろうなーと思ったら、これまたいませんでした^v^ カラアゲとかほっかりポテトとか何にもなかったよ……その代わり、アサリがぎっしりつまってました。うん、アサリ好きだけどさ。大好きだけど。お弁当には使えないんだよね!!

結局初日からものすっごい手抜きのお弁当になりました。初日からごめんね!! 来週はもうちょっと気合入れて作りたいなあ。でもあんまり気合入れると長続きしないので、とりあえず冷凍食品を買ってくるところから始めたいと思います(……) や、でも、グラタンとか美味しいよね。あとチキチキボーンとか好きです。あれがお弁当に入ってるとテンション上がります。

自分のお弁当なら、「食べれればいいや」な感じになるので楽なんだけどなあ。


あとバスの定期を買わないと! これ忘れそう。
携帯も買ってあげたいんですが、いいねーと言ってたやつが入荷未定なんだよなぁ。どうするか。

あと、高校生になったんだから、ちゃんと決まった月のお小遣いをあげたいんですが(今までは必要な時にあげてました)、今時の高校生のお小遣いの相場っていくらぐらいなんだろう。
私はどんぐらいもらってたかなーとか覚えてないし! それに何かもう時代が違う気がするしな……どうなんだろうなぁ。

PR

2010/04/09 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター