忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21

夜中のサイゼ

パソにウイルスバスターを入れつつ、買ったばっかのファンダムでドンジャラをして遊んでいたら、あゆさんからパソにメールがきました。「電話出てー」と。
何回か電話もらってたのに、携帯が二階に放置されていたので、全くもって気づきませんでした^^ ずっとドンジャラで遊んでたよ私。
メール貰わないと気づかない電話。なんか、家電にかけてもらった方が絶対繋がる気がするんだよね(携帯の意味ナッシン!
どうぞ次は家電にお電話下さいd(ゝc_,・*) そんなこんなで、電話に出るまで時間がかかったんですが、お呼ばれされて夜中のサイゼでご飯食べてきました。jちゃんも一緒^v^
夜食は食べないぞ、という決意も空しく、三日目にしてしっかり食べてきてしまいました。いいの、友達と一緒の時は別なの、とか。しかも夕飯が終わったのが九時過ぎなのに、その三時間後ぐらいに食べたので腹苦しいよ。でもデザートまでしっかり食べたんだけどさ(食べたいんだよ!
ちなみに我が家は、パパンが作った物に「もうおなかいっぱい(だからいらない)」と言うと、「野生のアフリカのライオンは、次にいつ獲物がとれるかわからないから、腹いっぱい食べるんだぞ!」とか説教されます。私らは野生のライオンか。どんだけサバイバルなんだよ。

何だか色々話してた気がします。
いつもの話題とか幕ノ内とかIカップとか社長とか。
途中で、偶然あゆさんのおじさんがやってきて、ちょっと離れた席に座ってご飯を食べていたんですが。「デザート食べてないの?」とやって来て、うちらにデザートを頼んでくれました。
自分の席に戻ってから。
多分、「この三つを、あっちのテーブルに」とか言ったと思うんですよ。

かっこええな、おじさん!!

ここ、サイゼだけどねd(ゝc_,・*)

かっこいい台詞なんですけど、台詞なんですけど、何かオシャレなレストランとかなら本当かっこいいんですけど、安さが売りのサイゼだと思うとね(いえサイゼは大好きですけども!)ものすごく笑えて仕方ないってーの^v^
3人で大笑いしましたとさ^^(楽しいなあもう!)


話変わって。
春コミには伯妖で申し込みしたんですが、スペース満了受付で、規模拡大したとかメールがきました。
うわー、すごいな春コミ!!
私がイベント参加しだしてから、記憶にあるだけで東京シティの規模拡大とかなかった気がするので驚きました。すごいなー。じゃあ去年よりも賑やかなイベントになるのかなー、とか!
まあ小説スペはいつも通りまったりだとは思うんですが、でも何となくわくわくします^v^

その春コミでは、個人誌の再録本を出したいなーとか思ってるんですが、この前の大阪インテで完売した「HOME~」はやっぱり入れない方がいいのでしょう か。
この先いつまで伯妖本を出すかは未定ですが、もしまた再録本を出すとしても、それは来年どころか再来年ぐらいになりそうなので(むしろ出さない気がしてしょうがない^^)、それを思うと再録に入れた方がいいのかなあ、とも思うのですが(より多くの方に読んでもらえるという点では)
それともいっそスパコミ合わせにでもした方がいいのかな。でも春コミとスパコミってそんなに間が空いてるわけでもないような…。

その辺も含めて、あとでちょっと簡単なアンケートでも設置したいと思います。よろしければご協力下さると助かります^v^


夕方に、いそいそと本屋に出かけて買って来ました。
ロマン二巻!! あれ、えっとヴィオりんなのかオルたんなのか忘れたけど(おい)、青いかわい子ちゃんですよ!!
手に取った時、まっさきに気づいたのは、帯の陛下絵でした。
てっきりミス丸先生の絵かと思って、わーこんなふわんとした雰囲気の絵も描けるんだーとか思っていたら、yokoyanの文字を見て息が止まりました(死ぬじゃん

yokoyan画の陛下 とか !!!

いつも、帯は邪魔で捨てちゃう派なんですが、これはもう無理。永久保存にしないと無理無理。
何これ可愛いよ。しかも公式絵(?)だと思うとたまらない!! もうたまらなさすぎて涙出てくる!!
陛下可愛いよ……yokoyanもすごく可愛いよ……私サンホラーで良かった。毎日が萌えに溢れてる。陛下今日もありがとう。

内容も、とてつもなく、良かったです。
ミス丸先生自身がサンホラーってのがね! それがもう素敵すぎるよね!! これが、全然サンホラを知らない、とくに好きでもない人が「仕事」だけで描いた漫画だったら、ここまで濃くて素敵な話にはならなかっただろうなと思うのです。とにかくミス丸先生はいい仕事しすぎだと。
もう話自体が無理なく繋がっていて、これも一つの解釈にすぎないとは思うのですが、それでもすごく心温まる話だったなあと思います。よく飲み込めてないけど(ええー) うん、私の頭単純すぎて、色々飲み込めてないとこ多いけど! 寝る前に復習しないといけないこれは!

いい漫画だったなぁ^v^
とても素敵な本なので、これは1巻と2巻とロマンのアルバムの3セットで、キラさんにもプレゼントすべきかなと思いました。あ、誕生日プレゼントそれでいいんじゃないかな?? キラさん漫画好きだし。うん、これでいいやっと^v^

PR

2009/01/20 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター