忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

我が家の

複ちゃんことレーザープリンター(複合機なので複ちゃんです)(普通のプリンターの名前はプリ夫^v^)の調子が、昨年からずっと悪いのですが、本当どうしたもんかと悩んでいます。
何かこうね、いらない線が入るのですよ! スクールデイズのオマケ本を持ってる方ならわかると思うのですが、こう、上の方にすっとね! いらない線がね! 本当どうしたもんかこれ。
色々調べてみたりはしたんですが、一番世知辛いのは、修理に出すよりも買いなおした方が安いっていう現実だと思います。買いなおすほど調子が悪いわけじゃないんだけど、でもその方が安いっていうんじゃあね……でも使えるといえば使えるんだよなーと悩み中です。

コピ本ぐらいなら問題ないのですが(気になる人はすごく気になるんだろうけど、私は気にしない!)、さすがにオフ本となるとね、あの無駄な線が入るのは頂けないなと思うのです。
大体一年単位でプリンタを買い換えてるので、そろそろ変え時なのかなーとは思うのですが(パソ関係は寿命早いなあと……使う頻度にもよるんでしょう が!
そんなこんなで、楽天やらアマゾンやらを覗いてました。うう、買い換えるとしたら、春コミ新刊の前に買い換えなきゃなんだよなー。いっそ、本文もデータ入稿にしようかな、とか思ったのですが、ううーん、できるのかな私に、といった感じです。ワードでできそうにない箇所は、フォトショで色々やってるのが毎度の原稿だったので、どうなるんだろうなあという感じで^^


お酒が今日も美味しいなあ!(話題転換

そういえば、先日、三年ぶりぐらいにお姉ちゃんに会ってきました^v^
そう呼んでるだけであって、もちろん実の姉ではないのですが。元はハウル仲間さんです。いつの頃からかお姉ちゃんと呼ぶようになってました(本当いつからだ!? 笑
何ていうか、そう呼べるってだけで、ものすごく嬉しかったりします^v^ 何せもとが、三人兄弟の長女なのでね! お姉ちゃんと呼べるってだけで嬉しいというか。無条件に、甘えてもいいんだなあ、と思える人なのです^^(とか書いてて恥ずかしいです が!

私はどっちかというと、「甘え上手だねぇ」と言われる側ではあります(よく言われます) そういう自覚はないのですが、とにかく見ていて危なっかしい感じらしいので(あぷさんだからしょうがないよね、とか言われます)(何でだ^^)、周りがほっとけなくなるのかなーと自己分析してみます。とんでもない方向音痴だしね! オンで知り合う方たちが、そろって年上の方ばっかりなので、余計に心配される側になるのかなーとも思います。
でもあんまり、甘えてる自覚はなかったりします。無いんですよ、一応!!(自己主張^^) 年上の方ばっかりでも、対等な友達付き合いをしたいなーと思うので、甘えてる自覚はそんなにありません。結果的になってるのだとしても^v^(結果的になってる自覚はあるのです^^

そんな仲良しさん達と違って、お姉ちゃんは、もう元から甘えてもいいんだーっていう存在だったりします。だって「お姉ちゃん」だしね! 妹が姉に甘えるのは当たり前じゃん!? って感じで^v^ 笑
そんなわけで、ものすごく甘えてきました。わー、もう何か一緒にいるだけで甘えてきた感じです^^(どんだけだ) 話を聞いてもらって、そうしてる間に終電がなくなって(早いつーの! 十時過ぎだよ!!)家まで車で送ってもらいました。本当私甘やかされてる。
お姉ちゃんは、毎回帰る前に私の頭を撫でてくれるんですが、それがね!! 恥ずかしいなーと思うと同時に、ものすっごく嬉しかったりします^^ 何ていうかなあ。小さな子供じゃないけど、でもやっぱりそういうのって嬉しいよね、みたいな。とくに私は長女なので(弟妹と年が離れてるので)、あんまり自分がされた記憶はないなーってのが大きいのかなぁとは思うのですが。すごくすごく嬉しくてたまらないなーとか^v^

えへへ。何か、そういう風に、甘やかしてくれる人がいるっていうのが、幸せなことだなあと実感します。

とりとめのない日記になりました が^^
いい加減寝ないとまずい感じです。ではでは。

PR

2009/01/21 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター