忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/11

しその塩漬け

庭に生えてる(むしろ生い茂ってる)シソでパパンが塩漬けを作ったんですが、これが美味くてパソやりながらむしゃむしゃ食べてます。梅干とか大好きで困る! 本読みながらなんこうばい(どゆ字だっけ…)食べるのが大好きです。美味しいなぁむっしゃむっしゃ。

そんでもって、昼ごはんにチャーハンを作ってみました。テレビでぱらっぱらに作るレシピを見たので、「おお!」と思って早速チャレンジ。結果的に、ものすごくぱらっぱらになりました。どんだけすごいかっていうと、箸使いの下手な私が箸で食べるのに苦労するぐらいです(……)
でも、ぱらっぱらなのはいいんだけど、何か一味足りない…。
あれかなぁ。塩コショウが足りなかったのか、醤油が足りなかったのか、それとも具が少なすぎたのか……もしかしたら全部かもしれない。入ってるのチャーシューじゃなくてベーコンだったしなぁ。
ところで、レシピ通りにやったら2人前のチャーハンが出来上がりまして、がんばって1,5人前は食べたんですが残りが入らないよ!! 大人しく残して、帰ってきたありんこにでも食べさせようと思います。
ちなみにおやつは焼きそばです^^


とりあえず溜めてたレスをば!
拍手レスと、メルフォレスは質問の分だけ返させて頂きます。後の方はできたらメルしたいなぁとか無理だったらやっぱりまた後日ブログでレスします。いい加減ですみません…。

PR

[つづきはこちら]

2008/10/22 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

さすがに

同じ日付の記事が増えすぎるので修正記事で書いてます。
とりあえず、「気になるー」についてのご意見は締め切らせて頂きます。って別に募集してたわけじゃないんですが 笑
ただ何となく呟いただけなのですが、色々なご意見頂けてびっくりしました。「同じこと思ってました」って方もいれば、正反対の意見の方もいて、あーやっぱり人それぞれ違うんだなーと改めて認識しました。興味深く(って言うのもあれですが)読ませて頂きました。ありがとうございます^^
でもなんかあの、皆さんがすごく真面目に長文コメント送って下さる中非常に申し訳ないんですが、私は別にそこまで深く考えてたわけじゃないですごめんなさい。言っちゃえばただの勝手な好き嫌いです。だからどうしろとか、そういうことする人は嫌いだとか、そんなことは別に思ってませんので。
気分害された方がいましたらすみません。長引かせる話題でもないのでレスは省略させて頂きますごめんなさい。レス内容が似たり寄ったりになりそうですしね…。

というよりも、日記見てる方ってけっこういたんだなと、まずそっちのことにびっくりしました(今更すぎる!
オフで生活していると、自分の発言に色んな方から率直な意見を貰うってことはまず無いので、何だか不思議な感じです。ネット面白いなー(って楽しむ状況じゃないんですがごめんなさい


とかそんなことを思いながらレスです。
返信不要の方も、メッセージありがとうございます。嬉しく読ませて頂いてます。

[つづきはこちら]

2008/10/09 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

宮崎旅行記をね

書こうと思ったんですよ。
途中まで書いて、あぁめんど^^ とかなったんで止めました。
とりあえず、キラさんは普通の人間でした(何を想像してたんだ
でもって、知り合って4年目で初めて会ったっつーのに、会ってから3分ぐらいで普通に会話をスルーされるようになりました。遠慮とかクソもねぇ。

何となくそんな気はしてたんだよね!
ネットで知り合った仲良しさんと初めてオフで会う時って、多少なりともギャップがあると思うのですよ(少なくとも私は今までそうでした
やっぱり文字だけなのと生身はだいぶ違うと思うので。それで、あーオフのがしゃべりやすいなとかしゃべりにくいなとか色々あったんですが。

キラさんは、まんま、でした。

っていうか、多分お互いに??

まあ、もう4年の付き合いになるんだから、ってのもあるとは思うんですが、あそこまでオフとオンでギャップが無い人ってのも珍しいなと思いました。や、キラさんにとっての私がどうだったかは知りませんけど^^
少なくとも私は、一緒にいるのがものすごく楽でした。まぁそんなのを予想してたので、「朝7時にホテルチェックアウトして、空港まで送ってって^^」なんて技が使えるわけですが。夕食代、二日間とも々奢ってもらうとかできるわけですが。いやー本当美味しかったな!! 腹いっぱい食ったし飲んだ!!

そんな旅行でした。
移動は全部キラさん運転の車だし、夕食はキラさん持ちだして、何とも楽チン!
遠慮なくたかれる相手っていいなぁと思いました。人生で一人はそんな相手がいるといいね! 本当心からそう思う!!
我が家では、私が「○○欲しいな~」と言えば、妹が「キラさんに買ってもらえば?」と切り替えしてくるのがデフォルトです。妹とキラさんも仲がいいので、多分数年後には姉妹そろって宮崎に旅行に行くんじゃないのかなと、割と本気で思います。楽しいだろうなーきっと!!

でも何か、キラさんと盛り上がった話題が、主に犬とか膀胱の話題だったことを思い返して、ちょっと切ない気持ちになります。いや、犬はいいんだけど膀胱って……二十代女子が二人そろって膀胱の話題ってさ……。
まぁ何つーか、それすらも含めてうちららしいよな、とかは思うのですが。でももうちょっとまともな話題はなかったのか^v^(なかったんだろうなきっと


さて、そんなこんなで。
昨日通販の方発送しました。今週中には届くと思いますので!
レスの方はちょっと遅れてますごめんなさい。ぼちぼち返していきますのでお待ち下さい。

原稿はぼちぼち進んでます。
多分このまま順調に行けば、冬はちくたく文庫でスクールデイズが出ると思います。拍手小話から出世な感じで^^ 笑
ちくたく文庫で何か個人誌だそう! って思った時に、そういえばスクールデイズって割とコバルトテイストな気がするな! とか思ってそうなりました。まぁ書きたいっつーのが一番の理由ですが。今すごく自分の中で楽しいです、スクールデイズ。というか、幼馴染物が好きなんだろうな! 私は!(そりゃお隣さんであんだけ書いてたぐらいだもんな
何とか冬に出せるといいな…! がんばりますー。でも合間にサイトの更新もしたいなー。獣耳の話を更新したいなとか。うずうず。書きたい物がいっぱいあるって楽しいなーと本当思います。


でもって、拍手・メルフォレスです。

[つづきはこちら]

2008/10/07 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

通販開始しました

遅くなりましたが、スパーク新刊のフローレンスマテリアル、通販開始しましたのでよろしくお願い致します。長編なので割りと長めにサンプル載せてみたのですが……ううーん。雰囲気がわかるかなどうだろう。私としてはすごく楽しく書けた話だったのですが。
早速お申し込みも頂けて嬉しいです。返信の方はぼちぼちしていきますのでお待ち下さい。
伯妖本だと、コピ本の「接ぎ木リンゴ~」の在庫が少なくなってます。多分10冊とかそこらかな。お求めの方はお早めにお申し込みお願いします。

そんでもって、昨日ルームメイト告知サイトを改装して、ちくたく文庫告知サイトへと変更して参りました。これからは伯妖パラレル文庫本を色々と出していけたらいいなと。
参加者の都合がつく限りは合同本にしたいんですが、無理な時はあぷり個人誌になる予定なので、何か個人誌混じるのに告知サイトとか、自分の本を思い切り宣伝してるようであれだなぁとも思ったのですが…(いや、宣伝するのは別に悪いことじゃないと思うんですが、普通に恥ずかしいというかね!) 文庫本で出すのなら統一した方がわかりやすいかなとも思いまして。それに1巻目はあぷり個人誌でも、2巻で都合がつくようなら合同本にしたいなとか。何かもう色々考えすぎてもわからなくなるので、いいやもう! と今回の企画に変更となりました。とにかく好きなようにやっていきたいと思います。楽しくやりたい^^
まだサーチ等の変更をしていないので、近い内にそこらへんも修正しておきたいと思います。

それに伴い、告知サイトにメルフォとメモをつけました。ルームメイト本の通販の問い合わせなどは、なるべくメルフォをご利用下さい(パソの都合でメルフォが使えない等ではない限り)
でないと、間違えてメルを削除してしまうので、お気をつけ下さい。メルフォでしたら、その点はとりあえず安心ですので!
ルームメイト本の返信・発送状況は、メモでお知らせします。通販ご利用下さっている方は、そちらをご覧下さるようお願いします。なるべく小まめにメモを更新したいなとは思っていますので!


さて拍手・メルフォレスになります。
いつもメッセージありがとうございます^^

[つづきはこちら]

2008/10/03 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

ミックスソルティードッグまぁまぁ

自分でも怒りっぽい性格をしていることは重々わかっているので、家の中でもなるべく怒らないようにしなきゃなあとは思っているんですが、どうもこうもね! 何度言っても言う通りにしてくれないと本当イライラっとしちゃいます。
今日は珍しく妹に。

妹は本当昼寝大好きな子で、とくに夕飯前の5~7時にかけて寝てることが多いです。まぁそれ自体は別に構わないんですけど、起こしても起きない! ひどい時は3回ぐらい起こしに行ってようやく起きるぐらいの寝起きの悪さです。これが本当腹立つ。
寝てもいいから自分で起きろと。起こされてもせめて1回で起きろと。
今日も2回か3回でやっと起きたので、布巾を渡してテーブル拭いてねと言ってからがまた長かったなぁ。ちゃちゃっと拭けばいいだけなのに、なぜか座り込んでゆーーっくり拭いてくれるので、私のイライラ度が上昇。「早く拭いちゃって!」と怒ったその数秒後に、「あっ!」と声が聞こえるので振り返ったら、醤油の瓶倒してたりとかね…。
おまえは幼稚園児かっ!?
テーブル拭くのにどんだけ時間かかってんのさーと、本当脱力です。ぱっぱかやってくれまいか…。

何つーか、書きながらものすごく些細な出来事だなと自分でも思いました。
後になると「どうでもいいじゃん」的なことなんですけど、日常でしょっちゅうあるとイライラしちゃってしょうがないです。もっと心広くしないとなーとは思うんですが多分無理だな…。ごくごく普通のことしか要求してないので、怒られる前にやってほしいもんです本当。切実に思う。


さて話変えて。
溜めてた通販ですが本日発送しましたので、日曜までには届くかなと思います。
通販レスも全て返しましたので。お問い合わせの方はもう少しお待ち下さい。明日中には何とかします。
何だか最近はお話書きばっかりしてる気がします。おかげでレスとかレスとかレスが後回しになっててまずいなーと思うのですが、でも元はと言えばお話書くためのサイトだもんなとか思って自分を慰めてます。ダメだこりゃ。
あとで獣耳のお話を更新しにこれるといいなー。

拍手・メルフォレスでっす。
22日からのレスになります。

[つづきはこちら]

2008/09/24 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター