忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

久々に色々レス

夕方、妹からこんなパパンの話を聞きました。

妹「お父さんがね、そこにあったお姉ちゃんの本(スクールデイズ2)手にとって、『杏子は最近こんな本作ってるのかぁ』って言ってたよ」

なぜ手に取るの、パパン^v^

妹「それからねー。『ちくたく文庫……知らないな』って」


そ り ゃ 知 ら ね ぇ だ ろ !


ちょ、もう、聞いた瞬間に爆笑なんです が!笑
それ目の前で見たかったよ……いやでもやっぱり居た堪れないからそれは嫌かな……。

我が家は母親がオタクだったこともあって、家の中では別に同人誌を隠したりもせず、普通にリビングで製本作業したり、スクールデイズもカバー巻きをした後に重しを乗せてそのまま放置したらパパンに手に取られちゃったわけなんですが。
パパンは同人活動というものを全く理解しておらず(まあそれが普通ですが)、以前は「顧客名簿作って、後で宣伝の手紙とか送らないと」みたいなことを言われて、何 で だ よ、と心底から思ったものなんですが……うん、やっぱり相変わらずだなーと^v^


子供の頃からサボテンがものすごく好きです。
この前横浜に遊びに行った時、母親にサボテンストラップを買ってもらってからというもの(横浜関係ないっつー^^)毎日にまにまとサボテンを眺めてます。
ちゃんと生きてるサボテンなんですよー! 目に見えた成長なんてもちろん無いんですが、身近にこうサボテンがいるっていいなぁと。名前はルーちゃんです。猫がリーちゃんだから…^v^(安直!
いずれ大きくなったら、ストラップからプランターに植え替えるそうなんですが、いつになったら植え替えるほど大きくなるんだろう。あと1、2年は余裕でこのまま楽しめるんじゃないかなと思います(枯れない限り


そういえば通販関連で。ここ最近ずっとどうしようかなーと考えてたんですが。
夏コミで配布したオマケコピ本を、通常通販にもお付けしますよーと言ったんですが、ごめんなさい入れずに発送しています。っていうのも、作業してる段階で気づいたんですが、夏コミでこれ貰った人もいるよね? とか気づいたからでして……本当ごめんなさい! もっと早く気づけ私。ボケにも程がある…。
同じのをまたもらっても仕方ないだろうし、ペパならまだいいんですが、ちょっとしたコピ本になってるのでもったいないなあとか思えてしまいまし て(ケチくさくてすみません!
でも刷っちゃったしどうしようかなーとかぼちぼち考えてます。希望者様に無料でお送りしようかなーとも。当初、夏企画でそゆのをやりたかったのですが……もう残暑ってのでもないしな。何だろ。
もしできたらそんな形でやりたいなと思います。やる気が続けば(……)

あとこれまたなんですが。ルームメイト再録本発行時に出した「ROOM*ROOM」(書き下ろしのみ収録した、既刊お持ちの方向けの本)が若干数残ってるのですよ。これもどうしようかなー、捨てるのもあれだなーとか思いながら、通販に出すのも忘れてずっとずるずるしていたんですが(ていうか忘れてたんですが
完全再録本を出すのならこれはそのまま捨ててしまおうと思っていたんですが、ちょっとその発行もどうかなーという感じなので、通販に出してしまおうと思います。
内容的には、多分これだけ読んでも「さっぱりわからない」ってことはないかと思います。大体はわかるんじゃないのかと。わからないところはご容赦下さい(おい
あ、あと、完売した「CANDY RAY」も1冊出てきたのでついでに出します。キラさんと二人誌の伯妖エロ本ですので、興味のある方はぜひー!

いつその通販作業するかは微妙なのですが、できれば近い内にしたいなと。通販に上がっていたらよろしくお願いします^^


さてさて。ここ最近ずっとサボっていたレスなのですが、ここ最近の分だけしたいと思います。珍しくメルフォレスも。いつも感想等はありがたく読ませて頂いてます。サボり癖がひどくて本当すみません…。でもやる気はしっかり頂いていますので^v^

PR

[つづきはこちら]

2009/09/04 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

お迎え準備

子猫のお迎え準備が大体整った感じです^v^ トイレは色々迷った末に、いざ注文しようと思ったら取り寄せに時間がかかるとか何とかで、即日発送の物になりました(……) 悩んだ意味ないっちゅーねん、みたいな。
でも猫じゃらしは買いました^v^ わー、じゃれてくれるといいな! さっき試しにやってみたらゆきんこがじゃれてましたが。気に入ったようなので、今度ゆきんこにも買ってきてあげようと思います。


さて拍手レスです。

[つづきはこちら]

2009/06/01 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

昨日は夕飯前にあゆさんから連絡もらって、デニーズでJちゃんも一緒にまたまたおしゃべりしてきました^v^ Jちゃんお土産ありがとーう!(日記は見てるそうなんで…
夕飯の支度をばばっとしてから出かける準備をしてたんですが。髪の毛縛るシュシュが見つからなくてですね。

あ「ねー、お姉ちゃんのシュシュ知らない?」
妹「(お姉ちゃんの)頭についてるよ」

そうでしたね。

波平さんの眼鏡状態でした。もう自分しっかり!!


話変わって今日の夕飯時のこと。
私は台所で、うどんに入れる餅を焼いてたんですが、リビングでは弟妹がハエ退治をしてましてね。新聞紙丸めたので叩こうしてたんですが、二人ともどんくさいのでスカばっかりだったんですが。
ほっときゃいいのにーとか思いつつ餅をひっくり返してたら、妹が「ぎゃーー!」と悲鳴を上げながら台所に走ってきました。ハエ退治で何その悲鳴^^ とか思ってリビングを覗いたら、机の上に、大量の小バエの死骸がばらまかれていました。おいおいおい!!!
ハエが止まった蛍光灯を叩いたら、そこに溜まってた小バエの死骸がばさっと落ちてきたそうです^v^ あー、料理運んでなくてよかったよ……もう本当、余計なことはするなと。ハエぐらいほっとけ!!


虫の話題はさておいて、溜めてた拍手レスですー。

[つづきはこちら]

2009/05/31 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

チケットが…

サンホラのね、ライブがまた来月にあるんですよ。王様の誕生会という名のライブが!(正確には生誕際ですが
パソでの先行申し込みを忘れてしまったので、モバイルで申し込むかーと先ほどぽちぽちと携帯をいじくってたんですが、やー、できませんでした!(にこり
パスワードが違ってやり直したり、今度は大丈夫と思いきや携帯の登録がされてませんとか出たり、じゃあと思って携帯のアドレスとかも登録しなおしてから再度挑戦してもやっぱりダメで、登録しなおしてもやっぱりダメで…。
いや、うん、私のやり方がどっか間違ってるってのはわかるんですけど、でもどこが違うのかわからないんでもうお手上げです。無理。わかんない。

もう本当、携帯扱うの嫌いです。ちまちま打つのも嫌いだし、ページ繋がるのが一々遅いのも嫌だし、とにかく面倒でもう^v^ 自分の携帯アドレスとかも覚えてないもんなあ…(もう5、6年は使ってるのにおかしいな
まだ一般販売もあるし、残りにかけようと思います。王様の誕生日祝いたいよぅ。

オリジメインのサイトに変更したし、じゃあサーチにでも登録しようかなーと思って、ぽちぽちサーチを覗いていたら、うっかり飛んだ先の小説に大ハマリして大変です。何あの可愛いの!!
女の子は勝気で元気が良くて(で、ほどほどに可愛くて)、男キャラは金髪で美形で年上ってのが好みです^^ そんなオリジ小説を見つけるとものすごくわくわくしながら読んじゃいます。
セシリアの二人って容姿色がエドリディっぽいよねーと仲良しさんに言われたのですが、むしろ原型的にはスレイのガウリナな感じです。二時創作的にはまったのがその二人なんで、もうだいぶ前から金髪と茶髪(とか赤茶系)のカプが大好きです。そこからハウルと伯妖に来てるんですが、見事に色が同じ系統だなーと^v^ 多分次にハマるカプも金髪と赤茶系なんだと思います。色って大事だよ!!
そんなわけなので、セシリアの二人も当然金髪と赤茶系です。でも別に小説だから、髪が何色だろうと別にそんな関係ないんだけどね…。でもいいの、自分が楽しいから^v^
早いとこ更新もしたいなーと思います。妄想してる内に、展開がばばっと決まる瞬間がすごい楽しいです^^

通販ですが、入金連絡頂いている分は、全て18日に発送致しました。未発送分はありません。2、3日中には届くと思いますので、もし届かないよーという方がいましたら、一週間以内にはご連絡下さい。それ以降になりますと、住所等のデータを破棄してしまいますので…。
通販受付ですが、数日以内には再開したいなーと思っています。大阪インテ新刊の「あの鐘~」も通販受付しますので、お問い合わせ下さった方はご安心下さい^^

牙茶子の日記読んでにまにましました。えへ、私の結婚式で号泣するといいよ! あるかわからないけどね! 笑 だけど残念、私は豆腐は絹派です。
でも本当、オタクライフ充実してると、恋愛する気なくなるなーとは思います。元々不器用なので、色んな方面に同時に手が出せないというか。その上めんどくさがりーすぎてもう。以前付き合ってた彼氏には、「何でメールくれないの?」とまで言われました。ちょ、ごめ!! 笑 だってめんどくさ…。
女の子(いやもうこの年で子は無いか……)としてこれはどうよ、とか自分でも思うけどどうにもならないです本当^^ いいのイベント楽しいから。心の恋人は陛下だから^v^


そんなわけで拍手レスですー

[つづきはこちら]

2009/05/20 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

おしゃべりしてきました

数時間ファミレスに居座ってました。わーおしゃべり楽しい^v^
つーか帰って来たら、自分の部屋の窓全開だったので、軽く寒いです。廊下と私の部屋の温度が違う…。

今週末はもう大阪インテですね!
諸事情で、ちょっと参加できるのかどうなのか若干怪しかったりもしたのですが、無事売り子さんも決まりインテ参加できそうです^^
で、コピ本で新刊出せないかなーと、もそもそ原稿中です。何か新作パラレルで書きたいなーと思ってたんですが、吸血鬼ネタになりました。うん、私本当好きだな、吸血鬼ネタ!!
一番好きなのは現代物とか幼馴染物とかラブコメ風味なんですが、それらはもう大体やっているのでその次ぐらいに好きな吸血鬼ネタで。読んで下さる皆様が萌えるかどうかはわかりませんが、少なくとも私は楽しく書いてます。あと、キラさんも楽しんでくれないかなーとか! だったらいいなー^v^
すごくうきうきしながら書いてます。セシリアと同じぐらい楽しいなー!
発行できるようにがんばります。まだ6Pなんだけど、どこまで進められるかなー。


そんでもって拍手レスです!

[つづきはこちら]

2009/05/14 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター