忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

ぼちぼちと

拍手小話を更新しています。6話までUPしましたよー! よろしければぽちっとして下さい。
今までずっとランダム形式だったんですが、さすがに6話分をランダムだと辛いだろうなってことで順番に表示されるように変更しました。だいぶ見やすくなったんじゃないのかなーと。
続きも近い内に更新したいです。まだ書きたいところまで行ってないんだこれ!!

でもいい加減原稿もやらないとまずい。
もう10月なんだよね……早いなー本当。
だいぶ長いこと原稿開いてません。多分まだ14Pとかで終わってるんじゃなかろうか。こういう時に限って気分がハウソフィの方に傾いてるから困る。


何かそんな感じで、すごく気分がハウソフィに戻ってます。楽しいね、やっぱこの二人は!! 遠慮のない会話とか、打てば弾むような会話が楽しいです。エドリディもそんな要素はあるけど、多分ハウソフィのがその数倍はすごいと思う。

そんな感じで、ふと昔自分どんなの書いてたっけーと、過去のハウルオフ本を読み返したりしてます。
いやぁこれがね、本当意外なんだけどね、割と楽しいのね!!(爆笑
四年も前に書いたのなんて、憤死するような話じゃないのかと思いきや全然そんなことなくて。普通に読めます。ある意味楽しめる。自分で何書いたか覚えてないからね(それはどうなの…
100P越える長編とか、今だったら多分これ書ききるだけの気力ないだろうなあとか思えるので、やっぱり若いってすごいなと思います。たまにやっぱり恥ずかしい場面とかあるんですが、その分勢いというか力があるというか。自分で書いた物ってのはわかりつつも、反面昔の自分とは思えないというか、ちょっと知らない人が書いたような感じですごく面白いです。今じゃ書けない、本当。

素直に「これ面白い!」って風じゃなくて、「あぁよく書けたなぁ」という感じなんですが。
それってつまり、4年前から自分全然進歩してないってことじゃね? と思えて同時にちょっと凹みます。

確かになー。伯妖本でお気に入りなのって正直無いです。思い入れがあるというのとはまた別で。内容的に満足できるのって無いなーと。
ちなみに今まで出した本の中で、一番のお気に入りはハウル本の「LOVELOVELOVELOVE大嫌い」です。多分これは、今同じ内容の書けって言われても書けない。あの頃突っ走って書いたのが良かったのかなーと。装丁的に安っぽいのがちょっと引っかかりますが内容的にはすごく気に入ってます。とか書くの恥ずかしいですが自分でも!! でもこんだけ本出したんだからお気に入りがあってもいいよね!!笑


まあそんな感じで懐古するのもいいんですが。
いつだったかな、牙茶子のイベントに売り子で参加してきますよー! 「売り子来ない?」「ばっちこい!」で返事したものの、どこで開催されるイベントなのかも知らないよ。東京だとは思うんだけどどうかな。

人の売り子に行って、自分の原稿落とさないようにがんばります^v^


さーて、久々に拍手レスー! ここ数日の分だけです。いつもサボりすぎでごめんなさい。 >カンナさん
コメントどうもありがとうございます。伯妖、最近はオフばっかりでなかなかサイト更新ができていないのですが^^; お楽しみ頂けたようで嬉しいですv
パラレル物が大好きで、何だかそればっかり書いてます。とくに義理の兄妹とかそういうのが好きすぎて!! スクールデイズもツボだと言って頂けて嬉しいです。オフ本として発行しているのですが、機会がありましたらどうぞ^^
あんこ部屋の方には気が向けば短編をぼちぼち書いています。また何か投下されると思いますので、お暇な時にでも覗いて下されば嬉しいです。
ではでは、またよろしくお願いしますね~

>久々のハウソフィ、楽しいですね!弁当屋でのハウルが怪しい人にしか見えなくて笑いました(笑……
本当久々すぎるハウソフィでしたが、楽しんでもらえて嬉しいですー! 何か急に浮かんだネタでした。自分で書きながら、出会いのシーンのハウルは本当怪しい人だなぁと……でも顔がいいと変態には見られないので得かなと(おい ぼちぼち続いておりますので、よろしかったらまたぽちっとして下さいませー^v^

>ハウソフィも大好きなので拍手で見れて嬉しいです*^ω^*セシリアも楽しみにしてます!
何でか急にこのネタが浮かんで、ばばっと書いて拍手小話にしています。サイト更新できればそれが一番なんですけど、気合入れると空回りしそうで(……) えへへ楽しんでもらえて嬉しいです。セシリアもその内更新できたらなあと思います!!

>ぽろっち
あっちの方でコメントもらってるのにこっちでまで!!笑 読んでくれてありがとー。伯妖とか書いてても、何かハウソフィは妙にテンション上がるんだよ!! 全然違うの! 胸がざわざわするって本当よくわかる(笑
ソフィーの弁当っていうか、ソフィーは売ってるだけですよこれ!!笑 それでも良かったらぜひ。イメージはほか弁です(おい
気が向いたら日記にハウソフィ絵でもUPしておくれよ!!

>今回の拍手で初めてハウソフィを読みました。面白いですね!……
わわ、ハウソフィをお読み下さりありがとうございますー! エドリディと似てる部分も多々ありつつ、何か庶民的なとことかやかましいところがハウソフィならではな感じです。面白いと言って頂けて嬉しいですー、原作はもっと面白いのでぜひに!!(宣伝^^
会話の遠慮の無さやテンポの良さは本当この二人ならではだよなぁと思います。感じて頂けたら嬉しいです^^ ぼちぼち更新していますのでよろしくお願いしますねー

PR

2009/10/01 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター