忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/10

ぷち説教

珍しく妹にぷち説教かましました。
受験関係なんで嫌な方はスルーお願いします。
あー早く終わらない かな!!笑 保護者会の手紙を言うまで出さなかったり(偶然思い出したからいいものの、忘れてたらどうするんだ)、「手紙ないのー?」と言えば「あれどこやったかなー」なんて探し始めたりしていて、小学生じゃないんだから!! もうちょっとしっかりしてよ!! と最初っからイライラしてたんですが。
私立の方をね、恥ずかしながらまだ全然決めていなくて。そんな話を振ったら、「そういや私立って、受験するには個別相談行かなきゃダメなんでしょ?」とか言われてびっくりです。ちょ、それ早く言ってよ!!!
いや、そんぐらい調べておけとかいう話なんですがね。うん、私も調べが足りないよ。でも学校で言われてるのなら早く教えてくれよ!! 何のために学校で教えてくれてるんだよ^v^
さらにイライラしながら、「じゃあちょっと本で調べてみて。北辰に努力圏とか安全圏の高校がそれぞれ載ってるでしょ。今月中に説明会とかも行かなきゃだし」と言ったら、「えー、お姉ちゃんも一緒に見ようよー。ね、ね^^」とか言われて、さらにこうイライラがね! 

自分で調べんかそんぐらい!!!

この後も私が電話をしている間、ぼけーっとして何も調べてなかったり、「北辰の結果は?」と言ったら、「あれー? どこだろ?」とかって探し始めて、探 し て お け よ とか心底イラっとしたのですが。

もう本当、イラっとしたら負けだと思ってもイライラする。
ただでさえ私は元から短気なんだよ!! 自分でもびっくりするぐらい短気だよ!

でもって、私の部屋に読んで、「叔母さんにメールの返事するから、そこに載ってる高校調べてみて」と言って本を渡したら、「あーなんかねむーい」とか言って布団の中に入っちゃうし^v^


イライラ最高潮!!!


「あのね、だれの受験なのかわかってるの? あんたが受験するんだよ? いいんだよ、別にどうなったって。お姉ちゃんが行くわけじゃないもん。最後に困るのはあんたなんだからね。あんたにやる気がないのなら、いいよ、お姉ちゃん、お父さんに丸投げするから。お姉ちゃんもう知らないよ。言っておくけど、お父さんは怒るだけで何にもしてくれないからね。お父さん相手になったらあんた泣くでしょ? それは嫌なんでしょ? だったらもうちょっと真面目にやりなさい! あんたの高校選んでるんだからね!!」


実際はこの数倍ぐらい言いましたが。

いやー、久々に怒った!! まあ、妹が真面目に聞いていたかと言えば微妙ですがね…(へらへら笑ってましたよもう…
「お姉ちゃんもう知らないよ」とか言っても、実際私が放り投げるとは思ってないんだろうなーと。いやまあ実際そうなんだけど、もうちょっと何つーか危機感というか、少し自分でやるぞって姿勢を見せてくれんもんでしょうか。本当。何で全部丸投げなの。子供ってこういうもんでしょうか。


ほんっとイライラするわー!!笑 もちろん妹のことは可愛いんですが。世界で一番可愛いと思ってます。ざっつ姉バカ!! でもそんぐらい可愛いと思えなきゃこんなめんどくさいことやってられないよ…。今月は学校見学で土日がつぶれるぜ!!
今月は保護者会もあって、それには授業参観もくっついてるんですが(その後に保護者会って流れで)

「あ、授業参観もあるんだー。お姉ちゃん一度ぐらい見たいなぁ。行こうかな」
「え、いいよ来ないで」

瞬殺でした。

え、ちょ、ひどくね!?
お姉ちゃん、(自分で言うのもあれだけど)こんだけ色々面倒見てるんだから、授業参観だって行ってよくねぇ!?

まあ、中学生ともなれば授業参観って言ってもあんまり親も来てないようで、その中に姉ちゃんが来たら恥ずかしいんだろうなーってのはわかるんですが……それにしてもなー。恥ずかしいから嫌ってよりも、むしろ心底から嫌だから来ないでってぐらいの返事にがっくりきました。一度ぐらい授業風景みたいよーー!!

嫌なら行かないけどね。いいんだ、卒業式はばっちり行ってやる^v^


日常のそんな愚痴でした。
育児ブログでも立ち上げようかなーと思うぐらいです。本当。

PR

2009/10/07 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター