忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/11

女々しいなの一言でした。

退職を前にして、いよいよ来週から求人がかかって書類選考が始まります。
自分の後任を自分で見るってのもちょっと変なかんじがするんですが、どんな人が来るのかが非常に気になります。ほんと、思いっきり頭の悪い子が来るぐらいでちょうどいいと思ってはいるんですけどね(^-^)
後任が頭良いと大変苦労するのが予測できるので、言われたことしかしないイエスマンか頭の悪い子のがきっと長く続くんだと思います。ちょっと賢い年配の方とかはやめたほうがいいとは思いますが、最終決定はまぁ理事長が決めるのでなんとも言えないな。今やっている仕事はまぁそれなりに責任もあるんですが、後任の方はこれとまったく同じ仕事ではなく、きーさんがまだ今の役職よりか前の仕事のみをやっていたころを引き継ぐことになるんで、責任もさしてない代わりに忙しさがちょっとあるくらいの仕事です。学歴とかより器用さ、大卒うんちゃらじゃなく人柄が一番問題になるので、とりあえず頭悪くても性格よけりゃ大丈夫。あとは根気と気長さがいるくらいかな・・・。

そして、その報告に、これまた問題の同僚がきーさんに悩みをくれました。

金曜日のお昼休憩で久しぶりに一緒になったと思ったら、延々と 延々と 退職を引き延ばす説得が続けられて、ぶっちゃけご飯どころじゃなかったデス。

せっかくのハンバーグだったのに、とっても残念さね。冷え切って残念さね。

おまけにその後の午後の時間で、恐らくその同僚から派遣されてだとは思いますが、三人から同じく退職を引き延ばす説得が続けられ、困惑と同時にこのまま退職していいのかまたひとつめんどさく悩むことになりました。こんだけ退職って広まってるのに今更取りやめるなんてのもおかしな話なんですが、さすがに説得に説得をされると、段々簡単には辞められないことにめんどくさい気持ちが生まれて、その人たちが納得するまでの半年引き延ばしてもいいんじゃないかと思えてきて、自分でも奇妙なくらい疲れました。

まぁ悩んだところで一日程度しか持たないぐらいのものなので、今はすっかり辞めるの取り消す気はなくなっているんですが。

それで、そのことをうちのままんとぱぱんにご飯の時にさらっと話した時のことです。
うちのままんあたりはそこいらへん女性だし、本人も退職とか経験してるだけに職場の人たちと似たような反応をしてくれました。「そんなに引きとめられているなら辞めなくてもいいんじゃないの。続けたらいいじゃない。」これがままんの反応。
そしてこっちがぱぱんの反応。「女々しいな。そういうのは女々しいな(2度言った)」えぇ、典型的な男の人の反応なんですが、これがまたねぇ清々しい一刀両断式すぎて、まるで自分を見るかのようでした(おい
そうなんだよ。自分でもこんだけ騒ぎになってまた居ますとは言いたくないし、なによりもあと半年もつかも保証がない。が、しかし、こんだけ色々引きとめられるとちょっと迷いも生まれるというかね・・・

てか、人が悩んでるまったく相反する気持ちをそれぞれぱぱんとままんが口にしてくれただけで、ちっとも相談にも解決にもなってないってのはどうなんだ??
もっとこう娘を思いやっての発言とか「あんたの思うようにすればいいじゃない」とかの良識ある両親のコメントとか「あんたも苦労したんだから~」的な発言とかないのかな??

おかげでこの後レポート用紙4枚にわたる長文手紙を親友におくりつけるというスゴ技まで発揮して眠ったyo!

相談ごとに関しては、相変わらずほんと頼りにならないというか話しにくいままんとぱぱんの姿に、なんかちょっときーさんは感動したよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

PR

2009/10/10 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター