忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/13

最近

アニス繋がりで、桃井はるこさんの曲を聞くことが多いんですが。
パソをやりながらワンダーモモーイをつい口ずさんでいたら、妹に二回も「キモイから止めて」と言われました。
好きな歌ぐらいうたわせてくれよ…!!
きもいことなんて十分よくわかってるんだよ! ほっとけっっ!!

今日はまたもや弟の病院の清算に行ってきました。そのついでに大きな書店に足を伸ばしたり^^(むしろ病院がついでか
地元に戻ってきてから、帰ってから飯作るのめんどいしなーと駅前のモスに入ったんですが、今月いっぱいで閉店するということを知ってびっくりしました。
マックより断然モス派なのに…!!!
気づいた時からあったモス店なので、うわあん本当ショックがでかいです。
机に貼ってあったその張り紙を見てショックを受ける私の隣の席には、主婦四人組が座ってたんですが、何かパート先(?)でトラブったらしく、一人のおばさんが泣き出しまして、ある意味そっちも気になりました。な、何があったんだよ…。

締め切り三日前にして、ようやく2話のあらすじを決めました^^(遅いにも程がある
1話はリディア視点の文化祭話で、割合起承転結のある話になったような気がします(自信はない
2話はエドガー視点で、そんなページ数もないので、日常話に回想シーンも含めた感じにしようかなーと思って書き出したんですが、その回想シーンが楽しくて!!
お話書いてて楽しいのって、アドレナリンが分泌された時だなと本当思いました。文が全然つまらない。考えなくても浮かんでくる。むしろ勝手に指が動いちゃうよ! みたいな。
あーこゆ瞬間があるから止められないんだよな! とか思います。本当に。楽しくて仕方ない。もうずっと回想シーンだけ書き続けてようかと思いました。それじゃ話進まないんだけど。
あと60P程なんで、多分どうにかなると思います。むしろそう信じたい。
私ならできる。
必死にそう言い聞かせてます。

そんぐらい原稿切羽詰ってるのに、何でか急にクッキーを風呂に入れたりしました。
今日風強かったんで、すぐ乾くかな、と思って。
そう相方の美里さんに言ったら、「扱い雑じゃない!?」と言われましたが。雑っていうか、これがデフォルトです。パパンが「犬なんだから大丈夫」っていう方針なんで^^
キレイになったので、久しぶりにリビングに入れてあげたり。
妹と、「クッキーは、犬ーって感じだよねー」「あ、だよね! ゆきちゃんはぬいぐるみって感じだもんねー」とかいう会話をしてました。本当、ゆきんこはぬいぐるみみたく感じられて仕方ありません。ちっこいんだもん…。
犬同士が遊んでるのを見て、ほんわかした気持になりました。
クッキーも可愛いし、ゆきんこも可愛いしなー^v^


さてさてメルフォレスです! >nekoさん
読んでびっくりしました。わー。日にちが同じなら、もしかして日記に書いたのと同じ方なんでしょうか、ね…! 笑
てっきりカップルだと思い込んでたんですが、同好の方だったんでしょうか。勝手に決め付けちゃったな、と今更ながらに申し訳ない気になります^^; 笑
また何かありましたらお知らせ下さい^v^

PR

2008/11/20 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター