忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

色々

ばったばったとしています。
先日書いた「パパンのびっくり行動」は、今の仕事を辞めて新しく事業を始めるってことだったんですが、その関係かどうか今週もずっと帰りが遅いしその上出張も増えるようで、あーこれじゃますます妹の受験とか面倒見る気ねぇな、と、何かもう諦めの境地になってます^^ バイトから帰ってきたら、妹に「お姉ちゃん進路希望のやつ明日までに提出だった!」とか言われて「おいおいおい!」となりました。余裕持って出しておけよ!!
一応第一希望は決まってるものの、今の学力のままじゃちょっと厳しいかなぁと思える所だったり。徒歩圏内に高校もいくつかあるんですがちょっと学力の低いところで本人も嫌がってたり、でも乗り物にはめちゃくちゃ弱いし(電車に乗って5分で酔える)、何より多分ストレスだろうなぁと思われる頭痛・腹痛・吐き気・眩暈なんかが多すぎて遠い所なんて絶対通えないだろうなぁとか…………あー私まで頭痛くなってくるよ!! 笑
進路希望用紙を見ながらうんうん唸る私を見て、「お姉ちゃん大変だねぇ」とまるで人事のように妹は言ってましたが。そう思うのならもうちょっと勉強してくれまいか^v^

とりあえず本人も塾行きたいと言ってるのでぶち込んで、来月は進路保護者会とその次は三者面談です。その間に高校の説明会とかも色々行かなきゃなー。あと視力落ちたので眼鏡作りにも行かないと。貧血で引っかかったから病院もね。もう本当いっぱいいっぱい^v^
半分ぐらいパパンが引き受けてくれると楽なのになー。っていうかせめて話でも聞いてくれれば。「安全圏・合格圏・努力圏の中から一つずつ選んでおけばいいだろ?」とかじゃねっての。それを選ぶのが大変なんだろ!! とか言っても、「お父さんの時は静岡から東京に越してきたばかりで、おばあちゃんだって高校なんかわからないから全部友達に聞いたりして自分で調べて……」なんて話が始まるのでもう言いませんが。だったら余計自分の子供にはできる限りしてあげようとか思わないのかなー(もんもん


気分転換に何か書きたいなーと思って、色々書き出してはいるんですがどれも中途半端なままに終わってます。兄妹もだし、すごい久々にお隣さんとかも書いてたんですがやっぱり中途半端。気力が最後まで続かないんですよ……飽きちゃうというか。多分締め切りが迫れば書けるんだけどな(……)

通販ですが発送は来週になるかもしれません。ごめんなさい。
あと通販お申し込み時や、入金連絡時に「夏コミオマケ本もお願いします」と添えられる方がいるのですが、専用フォームよりお申し込み頂きませんと、お申し込みされたことにはなりません。お手数ですが、専用ページのメールフォームよりお申し込みお願いします。
あと以前イベントで配布した「The kitty」のエドガーVerについてご質問頂いたのですが、これはえっと……スパコミで配布した物のこと、かな??(エドガー視点の小話でした)
ちょっと自分で書いた物をあまり覚えていないので自信が無いのですが、通販・再録等の予定はありません。ごめんなさい! 所謂オマケペーパーですので…。
こういうのって、後から拍手にでもUPすればいいのかなーと思いつつも、それなら別にペーパーにせずに最初から拍手にすればよくね? とか思ってしまいます。まあそんなこと言って、ここ最近ずっと拍手小話なんて書いてないわけですがね(……) もう本当色々すみません…。
何かこう、いいお題とか見つけたらまとめて拍手小話を更新したいなーとか思います。もうこれ一年ぐらいずっと思ってるんだけどね…。

PR

2009/09/18 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター