忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

年に2、3回ほど

ものすごく、部屋の改装をしたくなります。つまり今がそんなわけで。
今の机やカーペットを買った時もそんな感じだったんですが、一気に家具を買い揃えられるほどお金もないので、中途半端なまま終わってました。前使ってた古い本棚とかも残ったままだしね…。今使ってる本棚は、キラさんに買ってもらったやつなのですよー^v^ 相方さんに家具買ってもらうってのもなかなか無いと思います(そりゃあな
そんなわけで、今回は可愛いオレンジのカラーボックスを買ってみました。セットの引き出しなんかもつけて、小物入れにちょうどいいなーと! MDデッキもカーペットもピンクなので、カラーボックスもピンクな予定だったのですが、全部ピンクじゃしつこいだろうとオレンジに。暖色系で部屋をまとめたら可愛いだろうなぁ^v^

まあその。
可愛いオレンジのカラーボックスにね。
入れる予定なのは 同人誌 なんですけどね……。


全然可愛くねぇや。


オタクである限り、部屋を可愛くレイアウト☆ とか果てしなく無理な感じがします。
でもなるべくオタク臭を隠すために、本棚は中身が見えないようになってるし、同人誌も見えないように蓋付きの箱に入れてしまう予定です。なるべく可愛く!
あとCDラックも欲しいなーとか思うんですが(何せ今は古い本棚に突っ込んであるんで…)それは来月まで我慢します。製本代も控えてるのにあまり買いすぎると、後であっぷあっぷしちゃうしね…。 カラーボックスは注文したばかりなんですが、先日は時計を注文しました。これは明日届く予定!
アリスモチーフの、すんごく可愛い時計なのです。時計ってよりも、時計のついたブレスレット的な感じなのですが。アンティークっぽいのか、アリスモチーフとか大好きでたまりません。キラキラピンクなのも好きなんですが、アンティークっぽいのはまた別の可愛さがあるよなぁと。そしてアリスは可愛すぎる。
時計のついてない、ただのブレスレットバージョンもあったので、そっちは妹用に買いました。カラーボックスも色違いを妹用に…。
こう、入金する時なんかに「何でほいほい妹に買ってるんだろう」とか自分でも思うのですが、気づくと「買ってあげようか?」って言っちゃうんだから本当ダメ姉だよなぁと…。まあ普段ねだったりもしないしお小遣い等ももらってないので、全然許容範囲内ではあるのですが。ただ、自分でね! 本当妹には甘いなぁと呆れるだけです。でもいいんだ、可愛いから。
多分私は妹が二十歳になっても三十になっても、同じように可愛い可愛い言って貢いでるんだろうなぁと思います。もう自分で想像できちゃうよ…^v^


話変わって。
バイト始めてから、初の給料日でした^v^ わーいわーいお給料って嬉しいね!
何となく慣れてきたかなーとは思いつつも、やっぱりわからないことの方が多くて、お客さんに何か聞かれても「確認して参ります」ばっかり言ってます。料理やお酒に関しては、これはもう慣れるしかないねーと。

お店には、もう一人バイトの男の子がいるのですが。
オーダー取ったり料理運んだりが私とその子の仕事なんですが、何かこう……上手く連携とれねぇな!! と最近心底から思います。あゆさんごめんここで愚痴って 笑
私も男の子としゃべるのは得意じゃないし、そういうのもあるのかなーとは思うのですが…。

私の方が後に入ったので、あれこれ聞いたりフォローしてもらったりしています。それはすごいありがたいなーと思うのですが、私が何かミスをして、フォローしてくれて、それに私が「さっきはすみません」と謝っても、何も反応無しっていうのがね…! すごい引っかかるんです、が^v^
聞こえなかったのかな? とかも思うんですが、「あれ、無反応」って場合が度々あってですね…。こう、一言でいいから返してほしいなあというか。せめて会釈でもいいから返してくれませんか。私の台詞がすごい独り言になっちゃって、虚しいんですが…!

何か一緒に仕事をしていて、全体的にこう台詞が少ないなあと思います。
私が頼んだオーダー忘れてた時にも「すみません」が無かったり、赤えんぴつが無くて探してた時にも、すぐに気づいて戻してくれたんですけどやっぱり無言だったりとか…。
あと今日連携とれねぇな、と思ったのは、灰皿を拭いていた時です。
拭いた灰皿をトレーに乗せて、全部拭き終わったらホールに持ってこーと思ってたんです。そしたら、お客さんが帰った後の後片付けをしていてバイト君が、トレイを取りに来たんですね。で、私が乗せてた灰皿を全部どけてからトレイを持っていきました。
ちょ、それ、どうせそっちに持っていくんだから、灰皿ごともってってくれまいか…!!
って、すごい思ったんですけどね^v^ 些細すぎるんですけど、「おぉい!」とすごい胸中でつっこんじゃいました。あれだよなぁ、こういう時、日ごろから多少雑談でもしてる相手だったら、「あ、それそのままもってっちゃって下さい」とか言えるんだけどなぁ。

仲良くとはいわないけど、普通ぐらいにコミュニケーションが取りたいなぁとすごく思います。じゃないと微妙に仕事がしにくいよ…。
あ、でも今日笑えたことが一つ。伝票を見たら、「たたた」ってのがありました。たたた?? と思ったら、後で「たたき」に変更されてました。ちょ、たたたはねぇだろ!! 笑

PR

2009/09/10 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター