忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

脱稿しました!

スパーク新刊、2冊目も何とか脱稿しました。
早割間に合わないかなーどうかなーと思ったんですが、何とかぎりぎり間に合いました。ページ数が増えに増えて、当初44Pの予定が68Pぴったりで終わりました。良かった…70P超えなくて本当に良かった…^v^

オフページの方に、早々に新刊の情報だけはUPしておいたんですが、今回は表紙をねちさんに描いて頂きました^^
もうすんごいリディアが可愛いんです よ!!
色はこれじゃなくてあっちの方がいいとか、タイトルまで全部入れてもらってからやっぱり自分で入れたいですとか、何かもうすんごく我儘言った気がします…でも最終的にすごく可愛くなったなーとものすごく満足しています。もう本当リディアが可愛いんです。ドアップにして見ちゃうぐらい可愛いです。
本当ねちさんありがとうございました!!


そんな感じで締め切り前だったのと、ちょっと家の方がごたごたしていて通販作業が滞っていますすみません。今週中に発送の方したいと思ってますので、今しばらくお待ち下さい。
スパーク新刊の方も、印刷所の方から入稿確認の連絡が来次第、通販受付開始できるといいなーと。今回は出来上がり次第本が自宅の方にも届くので、順次発送できたらいいなぁとか。


続きは最近のごたごたな話。
病気ネタなので嫌な方はスルーでお願いします。

最近愚痴日記にも登場した母方の叔母さんなんですが、先日、くも膜下出血で倒れて救急車で病院に運ばれました。
ちょうど休日で家にいたんですが、ばあちゃんから電話がかかってきて驚きました。母親に電話したんですが繋がらず、もしかしたらこっちに連絡来るかもしれないからっていう電話で、別に私に来てほしいとかそんなことは何も言われなかったんですが、とにかく心配だったんで駆けつけました。結果的に、やっぱりばあちゃん一人じゃ心細かったみたいで、行って正解だったなと思ったんですが。

とりあえず、叔母さんは無事でした。
病院に運ばれてきた時も意識はあって、出血も少ないとのことで。
くも膜下出血って、病院に運ばれてくる前にもう死んじゃう人もいるそうで、それを考えると不幸中の幸いだったとのことでした。先生もそう言ってました。

で、すぐに夕方から手術が始まったんですが、でもやっぱり頭切って頭蓋骨外してそれで、って大規模な手術なので、いくら不幸中の幸いでも真夜中までかかる大手術になりました。

真夜中に終わったらもう電車無いし、ってことで、私とばあちゃんが近くのホテルに泊まることに。
これがまた探すのが大変でした…三連休の初日だったので、どこもかしこも埋まってましてね…病院のスタッフさんががんばって探してくれて、もう本当にありがとうございますって感じでした。病院のソファで一晩は辛いからね。。。

無事に手術は終わって、翌日には面会もできました。
生きてる姿を見てほっとするって、あんまりない経験だよね。まあできればしたくないけどさ 笑


本当に良かったよ。
一番考えたのが、ここでもし叔母さんが死んじゃうようなことがあったら、私すごく後悔するだろうなってことでした。
久しぶりに外で遊んだのに、愚痴ばっかり日記に書いちゃったなあって。
もちろんそれにはそれなりのね、うん、理由があるんだけどね(笑) 「何でさき帰っちゃうの?」とか本気で思ったし、今でもやっぱり普通やんないよそういうこと、って思うけど。
でも死んじゃったら終わりなんだな、と。
本当にすごく思いました。

人生観変わる、とまでは言わないけど。
でも今回こういうことがあって、ちょっとはっとしました。
愚痴が言えるだけまだいいのかな、とか。いなくなっちゃうことに比べたら、多少の愚痴なんてどうにでもなるもんだよね。

多分また少し経って、同じようなことがあったら、多分また「何でそゆことするの?」とか思うし、イラっともすると思うんですけど。でもそれは仕方ないというか。
その後で、自分の心と折り合いをつけるのが大事なのかなあって。

少なくとも、それでイラっとして付き合いを止めちゃって、それでいつの日か突然死んじゃったなんてことになったら、それって不幸以外の何物でもないなと思いました。


普段当たり前だけど、もし死んじゃったら、なんてことは考えないので、何かちょっとここ数日は色々と考えていました。これからは多少腹の立つことがあっても、我慢できるようになる……といいなあ 笑(無理そうだけど^^

ばあちゃんが、「あぷちゃんに会いたがってたから、一度ぐらいお見舞い行ってあげてね」と言うので、一度と言わず何度も行ってやろうと思います 笑
遠いんだけどね! 面倒だけどね!笑 でも生きててくれるだけでありがたいのでそんな贅沢なこと言えないなあと。
今までパパンも母親も弟も入院してるで、その手のことにはわりと慣れてるんですが、ぎっくり腰とか精神的なものとかで、どれも直接命にかかわるものではなかったので、何かこんなに色々違うんだなぁと当たり前のことをちょっと考えます。まあその母親がね、また入院しそうなんだけどね…もうやれやれ!


一日も早く元気になってくれますよーに!

PR

2010/09/22 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター