忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

腹立たしい・・・

職場で、昨日おばちゃんにずっとむかむかしっぱなしで、テンションだだ下がりのきらさんです。
このおばちゃん、嘘っぽい親切さが気になっていたんですが、やっぱり質が悪いと思いました。
嘘っぽい親切ってのは、まぁ以前の職場で似たような人がいたからそういう先入観もあるのかなと思ったんですが、やっぱそうだよね。似てるってことは、つまりそういうことだよね!

今日はおばちゃんも社長も外出してるし、楽しく日記でも書いておくかと思ったんですが、あぷさんのお土産へのガクブルな恐怖とか、あとはありんこの誕生日プレゼントについてとか。
ついでにいうなら、ありんこの誕生日なのにあぷさんが(自分の分の)欲しいプレゼントを要求してきたことについての断固抗議とか、そしてご近所さん並みにさらっとあぷさんが東京においでと誘ってきたこととか(全然どころじゃなく近所じゃない、むしろ遠方)、そんなことを書こうかと思っていたんですが、昨日のおかげで一気にテンションだだ下がりになりました。むしろむかむかきてちょっと苛立ちが生まれてきたね。

あー、ほんとここが一年で辞める原因が日々理解出来るってかんじ。
まぁまだ前の職場のほうがハードだったけど、ネチネチ根に持つおばちゃん(だいぶストーカー気質)とせっかちな社長の二人がいれば、そりゃきついだろう。
社長は偉い人だし間違ったことでは注意受けないからきらさん的にはまだいいけど、問題はこのネチネチおばちゃんだ!!

このおばちゃん、いつも嘘っぽい本気とは思えない軽々しい言葉で返事をすることがあって、きらさんの中ではそれが妙にひっかかってました。
そういうのって、結局仕事とかもそうですが、人柄にも係わってくるので、正直嘘っぱちな返事をするような人を信用は出来ないと思ってるんで。

まぁ案の定、そうなったというか・・・。

例えば、人がおばちゃんの分まで掃除していたりすると、「ごめんねー」とかいいながら自分はPCで遊んだり。例えば、掃除をする日に準備しているとおばちゃんの気が変わって「今日はもういいやろう」と言われたので、「はい、わかりました」と返事をすれば「いや、あんた、あたしに「はい、わかりました」とか返事してもしょうがないやろう。」とか言われたり。例えば、社長とおばちゃんで指示が違って混乱したときに「いいよいいよ、あたしはいいとよ、別にそれで。困るのはあんたやろう。でも、社長が言うならそのとおりせんとね。」とかどっちかよくわからない回りくどいことを言ってきたり(結局どうなのかが今ひとつわからない
もう考えたらキリがないんですが、ちょこっとしたところでこの人は本当に「いいよ」と言ってたりするのかなと考えて警戒していたんですが、やっぱ嘘っぱちだなと結論が出ました。

むしろ軽々しく「いいよ」とか返事だけ口にするやつを信用したらいけないよね!

昨日なんておばちゃんが行きたくないというめんどくさい研修に代わりに行かされることになったんですが、おばちゃんは目の前で社長に「きらさんが行きたいと自分から言うもので」とかほざきやがって。
おまけに「あんたにとっては社長にいいポイント稼げたやろう」とか後で言われて。

ほんとむかつき度もいいところ(^-^)
「このくそばばぁ・・・」とかいうお下品な言葉よりも、ややメンチ斬る方の「なんだおまえ・・・誰がそんなこと頼んだよ」の世界に突入していました。うふふふー

しかも、昨日は午前中に印鑑が一カ所足りないミスをしでかしてしまって、若干落ち込んでいた所を逆に社長が「初めての仕事やからね。次気をつければいいとよ」とか言ってくれたのに、帰り際になっていきなりおばちゃんが「ここ一年で社長は人が変わったからあんたは命拾いしたわ。まぁ昔やったら精神病むぐらい言われて、最悪クビ飛んでたやろう」とかプレッシャーまでかけられ脅される始末で・・・。
いや、ミスしたのは自分だし、諫言耳が痛いってわかるんですけど、「それならなんで帰り際じゃなくてさっき言ってくれないんだろう」とちょっと考えさせられました。なんだろ、遠回しに仕事が向いていないとか辞めた方がいいとか、そんなことを伝えたいのかと勘ぐったんですが、今ひとつそこがわかりませんでした。むしろそんなの言われたら「辞めろ」ってことなのかと思って、きーさんはちょっと落ち込むんだけどね。おかげで昨日の夜はちょっとブルーだったよ。

個人的には後でネチネチ言う性格がここでも出てきて質が悪いと思ったんですが、なんか妙に人を落ち込ませたりいらつかせるタイプの質の悪いおばちゃんだってことがよくわかりました。
前任者はおばちゃんを「優しい人だよ」とか言ってたけど、違うと思う。それはたぶん前任者がちょっと怖い人だったから、おばちゃんも自分を押さえてただけだと思う・・・。きーさんの場合、前の職場でいろいろな人見てきたから、たぶんこのおばちゃんに対する考えも間違ってはいないと思う。

だって、悪質じゃなきゃ、人の仕事チェックしたり、人が何の仕事してるかちらちら見ていたり、電話に出たりお客にお茶を持って行くたびに細かく内容聞かれたり(じゃあ自分がやればいいときらさんは思うわけです)、あと極めつけは自分のミスをこっちに押しつけたりしないもんね。

優しさなんてどこにありますか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
だいたい人が何かするたびにほんと馬鹿にしたように笑う癖があって、これがまたきらさんには優しさをミジンコほども感じさせない。

連休前におばちゃんと社長が外出してくれて、ほんとよかった。
こういう苛立ちを日記で書くのはあんまり好きじゃないんですが、でも、今週あったことは自戒のためにも忘れない!

おばちゃんを信用するな、相談するな、嘘と思え!

たぶん、このおばちゃんの前で普段のきらさんが出てくることはこれから先一年はないことでしょう(予報

いっそ前任の会とか開いて意見を聞きたいよ・・・

PR

2010/09/17 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター