忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/10

冬コミ新刊通販受付開始しました

初めて、カクテルパートナーのストロベリーロワイヤルってやつを買ってみたんですが、超うまい!!
ストロベリー&白ワインらしいんですが、ストロベリーの味しか感じない……どこに白ワイン要素があるんだろう(ぐびぐび あーうっまいなあー! 夏の暑い中、とくに風呂上りに飲む酒も美味いんですが、冬の寒い中あったかい部屋で飲む酒も美味しいと思います。つまり一年中美味いと。
幸せな人生だ^v^(まったくだ

今日は夕飯を作りながら、妹と萌え話に花を咲かせていたんですが(中学生とすることか!
以前私が話した擬人化ネタを妹はまだ覚えていて、「そういえばあのネタは笑ったなあ」な感じで持ち出してきたのです(例えるなら、アン〇ンマンの擬人化みたいなやつでして…
その時ちょうど私は味噌汁に入れる豆腐を切ってたんですが。
ふと思ったんです。

あ「ねぇねぇ! 豆腐のさ、絹と木綿てあるじゃない? これって、どっちが攻めで受けなんだろうね!?」
妹「……!?」(笑いながら味噌汁作ってる
あ「あのさ、2パターン考えられると思うんだよね。まず、年上の男の子(木綿君)と、ちょっとツンデレ風味な勝気な女の子(絹子ちゃん)の場合ね。絹子ちゃんはツインテールが萌えるなぁ。「もうちょっと、しっかりしなさいよ!」って感じで木綿君をしかりつけるのがいいな! で、もう一つは逆のバージョンで、例えるならほら、ティアみたいなお姉さんと、ルークみたいな男の子のカプでさ。しっかりしたお姉さんな絹子さんと、ちょっとやんちゃな木綿君になるんだよ」

とか私が語ってる間に、味噌を溶かし終えた妹は、床の上で笑い転げてました(最近、箸が転がってもおかしい年頃なのですよ…

いやー、楽しい料理時間だった!!
でも個人的には、最初の方の、ぽやっと木綿君(でもいざって時にはやっちゃうよ!)と、ツンデレ絹子ちゃんのカプの方が萌えます。大人の男と年下の女の子ってカプに弱いんだよなぁ。
最近よくそんな会話をしています。
楽しいったらないや^v^


トップの冬コミ特設ページより、新刊通販予約開始しました。
今回の新刊は(とくにスクールデイズ)余裕を持った数刷ろう! とか思った結果、余裕を持ちすぎた数刷ってしまったので(……)、とくに予約は必要ないかなぁとも思ったのですが…。でもまあ早く作業しておくことに越したことは無いよねってことで。
あ、期間を書き忘れたのですが、とりあえず受け付けは冬コミ前までになります。多分26とかそこら辺まで。後で付け足しておきます(何か忘れてると思ったら案の定

入稿の方は、本日全て終了しました^^(なので予約受付開始したのですが
最後まで残っていたのはスクールデイズのカバーの入稿だったのですが。予約をした時に折り返し送られてきたメールに記載されてる締め切りは11日で、じゃあ今日最後に確認して、明日振込みと入稿すればいっかなーとか思っていたら、サイトに載ってる締め切りは10日になってまして。あれ?^v^
不安に思って夕方確認したら、メールの締め切り11日は間違いだったそうで……おい!! と心の中で突っ込みました。いやいやいや、そこ間違えちゃダメだろって……電話して確認したからいいものを、しなかったらどうなってたのかなーとちょっとびっくりです。無事入稿終わってよかったよかった!

スクールデイズの表紙は、オフ友の美里さんに描いてもらったのですが、エドガーの表情がすんごくお気に入りです。いかにも何か企んでますって表情がね…!! ものすごく私の書くエドガーだなと。そう思えてなりません。刷り上るのが楽しみだなー!


それとは話変わって。
相変わらず伯妖熱も熱いんですが、それと同時にものすごく エスパー学園ミラ が熱いです。っていうか、エレフが! エレミシャが! 兄妹のカプが好きなんです。兄が重度のシスコンってのがもうツボすぎてツボすぎて^v^(いやそれは二次設定ですけど)(でも、公式でエスパー学園なんて単語が出ちゃう辺りすごすぎるなと)
何ていうかエレフは、「ミーシャだって可愛いじゃないか」とかいう感じで最愛の妹にはすごい爽やか口調なのに、そんなミーシャにオリオンがふざけてでも抱きつこうものなら、「俺のミーシャに触んじゃねえええこのクソがっ!!!」って感じで態度豹変するのがいいなと。もう妹大好き。妹がいればそれでいいみたいな。
熱い!! ものすごいエスパー学園ミラが熱いよ!! エレフが大好きすぎて困る。どうして双子なのにエレフだけ成長すると髪にウェーブがかかるんだ。ものすごい不思議。あれか、陛下に似て非なる人物はみんな髪にゆるふわパーマがかかるのか(……)

さてさて拍手・メルフォレスですー! 拍手小話入れ替えようかなと呟いたとたん拍手数が跳ね上がってびっくりしました(皆さんフライングしすぎ^v^ まだ入れ替えてません。入れ替えたらちゃんとトップで告知しますので! >あぷり様のお話、いつも楽しく読まさせていただいてます!ブラマリは……
わわ、何だか嬉しいコメントどうもありがとうございます! 心理描写が丁寧とか、うわーもうすごいなんか、顔がにやけちゃいます。えへっ(しっかり! そんでもって、ブラマリは笑いどころ満載なのかーと 笑 別に笑わせようと思って書いてるわけじゃないので、素直にびっくりです。でもハウルさんの一人称だもんなぁ……笑えて当然か 笑(おい

>お姉ちゃん
バトンキャッチしましたー^v^
そうなの! 紅茶も飲めないの!! やっとミルクたっぷりのカフェラテが飲めるようになったぐらいです。でも二杯飲むと胃が痛くなるからあんまり大人じゃないような…(妹のが苦いコーヒー飲んでるよー
うん、お姉ちゃんはすごくミルクティなイメージでした^^ ぴったりそんな感じ!! そのうち紅茶も飲めるようになるといいなー(いつかは!

**

>番場さん
通販本、無事に届いたようで良かったですー^^ もう秋も終わって冬になってしまったのですが……冬の夜長(って何か変か)にでも楽しんで頂ければ幸いです! 新刊も原稿無事に終わらせてほっとしました…。

>ミズキさん
ルームメイト本無事に届いたようで! 分厚い本になりますので、お暇な時にでも読んで頂ければ幸いです。わわ、兄妹シリーズにも感想どうもありがとうございます>< ものすごく私の萌えのつまった話なのですがっ。妹リディアは何でか書いてると子供っぽくなってます。あれーおかしいな…。ぼちぼち更新していきますので、お時間のある時にでもいらして頂けたら嬉しいです^v^

>三月さん
メッセージどうもありがとうございます! ルームメイト本は目指せコバルトがコンセプトなので、そう言って頂けると本当に嬉しいです^^ 中身も楽しんで頂けるといいのですが…! 文庫、ぜひ集めて頂ければ嬉しいです^v^ 笑

PR

2008/12/11 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター