忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

生きてはいました

この日記、いつ以来なんだろう・・・
なんだか今年は本当におみくじを馬鹿にしてはいけない年なんだと、日々痛感しながら過ごしていたきらりです。生きています。
あぷさんとはたまにメルしていたので、あぷさんには生存確認取れていましたが、一体何をしていたのかと聞かれると・・・ なんだろう?はて??
5月は本当に病続き月間で、正直外出もさしてしないままに終わったことだけは確かですが。

別に体が弱いというわけではないと思うんですが、まぁ今年のおみくじ通りに病が重症化することったら半端ねぇー
 
風邪をひいたと思えば肺炎になるし、しかも肺炎の中でも感染性だから隔離されるし、喘息も併発するし、熱は引かないし、携帯どころじゃないし、家族も最低限入出できないし、看護師に肺炎が感染するし、喘息が長期的な療法が必要なくらいに悪化するし。
肺炎治ってからも就職決まっていたところにようやく顔を出せたと思えば、そこに大量のヒノキが植えてあって、そのヒノキで今度あっり得ないような皮膚炎起こして出社できなくなったりね!顔が赤くなったと思えばかゆみがひどくなって、顔だけ真っ赤にむくんでカサカサになるし、たった1週間いっただけなのに、出社する度にぼろぼろになっていく姿は、自分でも恐ろしかった!(見ている方はもっと恐ろしかったらしいけど
なによりも水で顔を洗うだけでも激痛が伴いはじめた時には、ほんともう仕事辞めるしかないと思いました。
ていうか、これ、会社に相談してもふたつ返事で通ったよ!
そりゃそうだろう。これでなんかあったら会社に責任問われるし、だいたい病院でも仕事辞めてその環境から離れないと、花粉症というレベルじゃなくてアナフィラキシーっぽくなってるといわれるしで、ぶっちゃけほんと毎日悪化していうくのが恐ろしくてたまりませんでした。皮膚って自分でよくわかるぶんなんか妙に怖くなります。
まさか皮膚炎で仕事辞めることになるとは考えてもいなかったし、まさか花粉症でこんなに皮膚炎が起こるなんて知らなかったんで、最初は何を食べたのかと真剣に考えたくらいでした。
仕事いった1週間で、一気に10歳は老けこんだ自信があります。だってこのカサカサの肌!アトピーの時よりひどい状態さね!

病っていうのも、別段特別な病気でもなければ大きな病でもないわけです。
病名だけで見れば、肺炎と花粉症なわけですが、ほんっとにこれが悪化したらこうなるってのを体感して過ごした5月でした。
なんか些細な病でも悪化すれば恐ろしいものなのね・・・ 病を馬鹿にしてはならない。おみくじも馬鹿にしてはいけない。恐ろしいことになるんです!
っていうか、こんなに悪化するなんて思ってもいなかっただけに、今年引いたおみくじがますます恐ろしくなってきた・・・。

今年引いたおみくじ
 大吉 なのに 病は「重症化すれど全快す」

これ引いてから、ほんとよく当たってるんだよね・・・

なんかあれかな、お祓い的なものがいるとか、そんなことは、ない、よ、ね?

PR

2010/06/03 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター