忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

こまめに書いてみる(今だけ

ここしばらくの日記なしのひどさの反動か、今日も登場してみました。

今日は久しぶりの友達と会い、ものすごいおしゃべりして帰ってきました。
みっちりとした3時間だったなぁー
近況もですが、笑えるネタがもっさりあったんで、その話を主に・・・。
なんでだろ、ネタがあるととにかくよくしゃべるのがきらさんなんですが、今日のぺらっぺら具合は自分でもおかしいんじゃないかと思いました。いやぁ、頑張ってしゃべればよくしゃべれるもんです。
最近は特に仕事してないからエネルギーが満ちたままなので、遊ぶ時の全力具合が前よりひどい気がします。余計に有り余っている分、ものすごく一気に遊びで発散していくかんじです。自分でも迷惑なと思うので、相手をする人もきっとエネルギーに満ちたきらさんにびっくりしていることでしょう。こんな元気なの珍しいしね!
でも今日はちょっと遅くなっちゃって相手にも申し訳ない気もしたんですが、別にあっちも嫌がっているわけじゃなく頬がひきつるぐらいに笑い転げていたので、まぁいいかと思うことにしました。

そしてその中で、ここ最近よく聞いている質問をしてみました。
「ねぇねぇ、気難しいって思ったことある?」
あぷさんにもすでに質問済みなんですが、10年来の友人に「気難しい」と批評されてから、とりあえず色々な人に聞いています。こんな風に批評されたことなかったので、自己分析も含めて色々と考えてるんです。
だってねぇー、10年来ってそんな短い時間じゃない方の友人じゃん。それなのにいきなり「気難しい」批評は、ちょっとどころかだいぶびっくりして考えさせられるわけですよ。
ちなみにどの人に聞いても笑われて否定されるんで、それがまた謎を深めるんですけどねー
でも、今日はその友達にこの質問をして事情を話したら、思いもよらぬ返事が返ってきました。
「それってさぁ、相手が気難しいからじゃないの?」と。 
おぉぉおおお!! な る ほ ど !!
素でびっくり。
それは考えたことない視点だった!
よく考えてみたら、確かに、その相手は気難しくて、正直たまに反応に困ることがあって、たぶん普段を知っているきらさんを見ていたら、その人と話すときはなんか変になっているんだと思います。
ちょっと前にまぁ色々あって、返答にすごく用心深くなっていることと今一つペースがつかめないでいることもあって、なんかズレが生じたまんまなんだと気付きました。
そうだよ! きらさんが気難しいっていうよりも、相手が気難しくて、たまに返答に困ってそうなるんだよ!!
ものすごい納得する答えでした。

いやぁ、とりあえず話してみてよかった。
ネタとしてもあったんですが、こうすっきりするとは思っていなかったので、妙に喜んでいます。
この人限定では、たぶんきらさんも気難しいんだと、ようやくそう思いました。
ていうか、気難しいんじゃなくて、反応に困って固まってたり考えたりしているだけなんだけど。
あぁ、なんか話した人みなさんに教えてあげたい気分です。
きらさんの問題、解決しましたよ!解決したんですよ!
皆の言っていたように、きらさんが気難しいんじゃなくて、むしろあっちが気難しかったよ!
ということで、あぷさんにもここで叫んでみました。

友達ってすげぇー
そして真剣に考えて答えてくれた皆もすごいいいやつばっかりだと思った。
こんな傍から見ると大したことないことでも考えてくれて、ほんと皆ありがとー(すっきりすっきり!

PR

2010/06/05 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター