忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

毎度のことですが。

10月が、ほとんど終わってます。
きらさんの登場も全くないなと思ったんですが、珍しくあぷさんもあんまり日記に登場してなくて、なんだかちょっと親近感(^-^) さすがこのコンビ!

まぁあぷさんのことなんで日記にあんまり登場していなくてもつぶやいてはいるだろうし、どっかで日記も書いているとは思うんで、きーさんとはだいぶタイプが違うとは分かっているんですが、それでもねー、仲間がいるのといないのじゃ気持ちが違うんです☆

しかし、日記を普段書いていない人間が書こうとすると、恐ろしく時間がかかるということを今ひしひしと感じています。

なんか毎回日記書くたびに思うんですが、日記ってほんと何を書くのかで固まります。
元々日記なんてろくにつけたことないし、書けば書くほどに恥をさらしているような錯覚に陥るからこれが不思議。そしてなにより、書き始めたら一体どうやって終わらせるのかがすごい疑問です・・・
書き始めるのはいいんだけど、終わらせるって作業が、どうにもきらさんは苦手みたいです。
ネタ提議とか取りまとめとか、あとは強制終了とかは得意なんだけどなぁー

小学生の作文の時から自覚はあったんですが、なんか物を書き始めたりして、一度きらさんの集中力が終わりを告げると、ほんと突然にぷちっと話を終わらせるというところがあって、それ何度か先生にも言われたことがありました。
正確には、先生は「おまえの文章はいいこと書くのに、なんでか突然終わるな。・・・ちょっと男の子みたいだな。」という奇妙な批評だったけど。
先生、今ならよくわかるけど、それはきらさんの性分です(おい
そして、それは今でも改善していません(おいおい

幸い仕事とかでは支障はないけど、未だに文章とか書き始めると早く終わらせたくてたまらない心境に陥るので、たぶん性格自体は直っていないんだろうと思います。
ていうか、直るのこれ? 直る直らないよりも、本人の気力の問題じゃないかと思いますが、まぁね、他に支障がないからねぇ・・・

結果、何が言いたいかって。

そりゃ・・・  ど ん ま い !(結局気にしない

PR

2010/10/26 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター