忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/10

次で四人目です

案の定というか、きーさんの後任がかれこれ三人目になりました。
一人目は3日で辞めて、二人目は1日でリタイア、三人目に至っては入職説明の段階で「無理です」と言って去って行きました。みんな早いなぁー

これ、ほんとだれか後任続くのかな(^-^)

おかしいなぁー 
まぁ予想はしていたんですが、それにしても世間は就職難ってことだし、希望者も多かったし、ってことはそれなりに続くんじゃないかと思ってたんだけどな。
やっぱ就職難だろうと無理なものは無理ってことなんだろうね!

みなさん至ってもともな人たちだった。ごくごく普通の人たちで、ごくごくまともな人たちでした。
判断早ければ早いほどに“まとも”の度合いが増すと思う。

つうか、この場合、どんだけ濃いんだこの職場って話か・・・
そういえばこないだあぷさんに小話を送りました(小話といえるかは疑問だけど
あぷさんに「原稿より長い!」と言われましたが、ほんとその通りでした。自分の好きな時にちまちま書いていたら、気づけば中編みたいな長さになっていました(どんだけちまちま書いてるんだって自分でも思ったけど、気づいたらこうなってたんだよ
あぷさんも言ってましたけど、本でも作る気なのかというぐらいのこの長さをよくも一人で長々と書けたもんです。普段原稿でさえもろくな長さを書いたことないってのにね!

でもこれ、本にするにしてもこのシーンにたどり着くまでの途中経過とか、もっとぎこちない初期のころの二人とか、エドガーが惹かれだしたあたりとか、そういうところが丸々抜けているんで、ほんとあぷさん一人にしか通じない代物だと思う。

むしろそこいらはあぷさんの担当なんで、いつかあぷさんにリクしておねだりするのがいいと思った。

そんでついでにラストあたりも書いてくれたらいいと思う!!(←熱烈推奨

きーさん、その本なら2000円ぐらいで買ってもいい!!!


PR

2009/11/09 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター