忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

一週間分の日記って・・・

あぷさんから、「日中暇なら一週間分書けばよかったのに」という笑顔の絵文字つきのメルがきました(ひどい
きらさん、午後はせめて真面目になろうと努力して、音楽かけたり、帳簿見たり、お菓子食べたり、メモ用紙作ってみたり、ヤフオク覗いてみたり、あと他にも色々いっぱいしながら過ごしたのに!
一週間分なんてやってたら、そういう色々が出来ないよ!(おい

と、まぁちょっと冗談ですが、昨日の午後はわりと真面目に過ごしていました。
6割ぐらい?は真面目かな??

前任者もですが、今までの経理の人たちは経理は得意でも社会保険関係は苦手だったみたいで、まず前任の社会保険算出違いのおかげで差額がわんさか出てきたり、届け出間違えてたり、今までの引き継ぎに間違いがあったりと、とりあえず帳簿観察でぼろぼろ厄介なことを発見しちゃいました。
今日はその訂正かけたり調整したりで忙しいし、暇だと思えばこういう自滅的なことをしでかすのがきらさんです。
今度の給与で一万円ぐらい調整入りますって言った時のおばちゃんのぎょっとした目が本気で怖かった。
文句は前任に言ってくれよ・・・。4月から間違えてるんだからしょうがないじゃん。と思いましたが、おばちゃんが電卓叩いて確かめたり、その後不機嫌になったのを目の前で見ているこちらとしては、思わず「ごめんなさい」って言いたくなりました(言わなかったけど
このおばちゃん、たぶんべらぼう気が強く、そしておまけにかなり根に持つタイプだってことが現時点で分析出来ているので、正直話題振られない限りはあまりしゃべりたくないなと思っています。
だって怖いんだもん。 
あんまり気が合わないだろうってことはわかっているんで、それも警戒する理由なんですが、「あたしやるからいいわよ」なんて親切に言われる時の方が、注意されるよりよっぽど怖いんだよね・・・。
でも、根に持つタイプっていうのはかなり合ってると思うので、この職場ではひたすらおとなしい子でいようと決めました。いつまでいるかはわからないけど、この手の勘は信じたほうがいいと思うんだよね。伊達に修羅場の職場くぐってきてないぜ!

あぁ、でも、警戒していても、職場には今ちょっとした悩みがあって。
無理やり登録されたオンラインゲームに前任も含めて職場のおばちゃんもハマっていて、そのせいでやたらにゲームの進行状況をチェックされ、どんどんきらさんのやる気がなくなっていくことが今ちょっとした悩みになっています。
覗かれて口出されることほどやる気をそぐものはありません。 そんなに言うなら自分できらさんの分までやってくれよと思うのがきらさんで、そしておまけにハマっても飽きるのが早いのがきらさんなんです!
おばちゃんとか前任はきっと真面目なこつこつタイプにしか見えないんだろうけど、悪いけど、ほんとそのコツコツってのが苦手なんだよ。ぐわっと進んでぐわっと終わる方が好きなんだ。イエスマンに見えるのはほんと表面だけで、裏側はノットマンなんだよ!
わずか一カ月で熱が冷めたとか恐ろしくて言えないけど、ちっとも進まないゲームの様子から誰か察してくれよとちょっと思う今日この頃です。

ていうか、ルーンファクトリーの方がなんぼか楽しいわい。

PR

2010/07/28 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター