忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20

ショックでたまりません

テレビつけたら、シンデレラⅢなるものをやってました。戻された時計とかいう副題だったと思うんですが、これを見てからのきらさんのショックぶりがひどかった。
ばればれじゃないかとは思いますが、グリム童話系統が大好きです。児童文学も大好きだし、二次としてもついつい手が出やすい分野です。その中でも昔からすごく好きなのがシンデレラ。ほんとは怖いグリム童話シリーズだとあんまりいい話ではないんですが、天下のウォルトディズニーにかかれば、例え悲劇の人魚姫でもハッピーエンドになるわけです。
いじめられている女の子がこっそり舞踏会に行って、王子さまと踊って、12時になって逃げ出してガラスの靴を忘れていく。そしてガラスの靴をはこうとする姉妹達の影で、ガラスの靴の持ち主が自分だとは口に出来ない日陰な身の上が、あの可愛らしいシンデレラ。そういうのが、きらさんの中のシンデレラなんです。


が、しかし。


シンデレラⅢのシンデレラは、どう見てもそういう可愛いタイプの女の子じゃなかった。というか、もはや女の子でさえない。魔性の女にしか見えなくて、見ながら何度もおったまげてました。

てか、すっごい魔性ぶりにショック?

義母の魔法の杖で、ハッピーエンドで終わった所からまたまた時間が遡ってしまう展開はすごくよかったのに…。シンデレラではなく、その姉妹にガラスの靴をはかれてしまったあたりもすごく悲しいかんじが漂ってたんですが、義母と姉妹がお城に向かうシーンで、シンデレラがお屋敷で呟いたセリフに、ほんとおったまげ。

「そうよ、あれは私のものよ。王子さまと踊ったのは私。私なのよ。取り返すわ!」

…いやいやいや!
一瞬放心しましたが、聞き間違いとかじゃなかった。
え、なに?なんでこんな強気なシンデレラ?こんな積極的なシンデレラさんでいいんだっけ?

しかもそれだけでは終わらず、お城に忍び込んだシンデレラのやることがまたおったまげ!

ようやく会った王子に、ものすごい上目使いで誘ってるあたりが、もうショックでショックでたまりません。
上目使いでまばたきしたり、上目使いに流し目のシンデレラなんて、きらさんのシンデレラじゃない!!

「うふふ、昨夜はとっても楽しかったわ王子様。とても素敵な時間でしたわね。」とか「昨夜あなたと踊ったのはこの私。うふふ、お忘れになってしまったの?」とか、もう第一作目のシンデレラと比べると、ショックでショックでたまらない。

え、これ、ほんとにシンデレラさんですか?

つか、王子の記憶にあるシンデレラさんとは、たぶん違う人だと思いますよ?(;´д`)

むしろシンデレラの姉妹のアナスタシアこそ好感度ヒロインだった。あの謙虚なかんじと自分に嘘をつかなかったあたりの諸々が、好感度だった。

シンデレラよりかアナスタシアのがいいって!目を覚ませ王子様!
多少顔が受け付けなくてもどんまい。性格いいから、きっと大丈夫!上目使いシンデレラよりお奨めする。
もうさ、これは魔法で時間を戻されたが故に、シンデレラの性格がどっか超時空的に歪められたんじゃないかと思いたい…

PR

2009/05/03 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター