忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

くはっ!

今年入ってから妙にばたばたしているとは思っていましたが、仕事辞めてからこっち、全くもって暇がありません。

というか、仕事辞めてすぐ次の仕事をはじめて、そしてすぐ3日で辞めたってのも、きーさんの人生で笑える事件簿になりました。

あんな汚くて恐ろしいカビまみれの給湯室ではとてもお茶も弁当もいただけないし、あんな劣悪なところでお勉強も仕事もとてもできませんでした(^-^) 勉強も仕事も、他でやるからいいよ。
だいたいなんで会って2度目の男(所長)に、きーさんの人生結婚プランとか立てられないといけないのか・・・。男の子生むとかなんで決められないといけないのか・・・。あまりの堂々としたセクハラ発言にドン引いた段階で、早々に採用を辞退すべきだったと、今頃になって思いました。

そうだよね、あんなセクハラが口にされるんだから、そりゃ中身も最低だよね!

ま、今となっては仕事辞めているおかげでプライベートでの急がしさに対応出来るのがよかったところです。 人生色々なことがありますが、個人的になんかのタイミングを外すことなく生きていることはよくわかります。
例えばきーさんが暇だとか予定がないなと思うと、大抵他からいいかんじで用事がやってくるわけです。しかもわりと重要なのが。

というか、そういう時はきーさんが一番暇になるようになっているらしくて、ここぞというときには最前線で活躍してるね!

ちなみに現在は、ちょっと祖父母の体調が悪く、特におじいちゃんがわりとよくない病気になってしまって、その為に毎日うろちょろ走っている感じがします。実家と祖父母の家と病院と、なんかそんなローテーション。
おかげで就職活動とかバイトとかそんなことが一切ストップして、ばたばた走り回ってるかんじがします。
まぁ走り回るのはままんでもいいんだろうけど、ままんはえらく考え込む性質なので、あんまりずっと付き添ったりしていると呑みこまれるし、年寄りと話すときのあの根気強さは自分が元気な時じゃないとなかなか難しいものなので、流れ的にきーさんが病院に詰めてるわけですが。(いや、プーの暇人だからいいんだけど
病状の説明とか、下手すればままんよりもよく聞いて質問しているのが笑えますが、大事なことはわりとすぱすぱ容赦なく聞いてます。だって気になるし。

最初はやっぱり病気のことを聞いたりすると落ち込んだり不安になったりしていたんですが、もう毎日色々考えすぎて、なんかむしろポジティブに火がつき始めました。
病状聞いてブルーになったところで病気が突然よくなるわけでもないし、ここはもういかに根気強く病気と付き合っていくかをメインで考えないといけないので、起こってもいないことは悶々と考えない。少なくとも体がしんどいのは私じゃなくておじいちゃんなので、私が動じないようにどんと構えておかないと、私が不安になるとどうにも祖父母まで落ち着かなくなるのでよくないってことがよくわかりました。

もうこっからはいかに最善をつくせるかを考え、いかにおじいちゃんを笑わせることが出来るかに重点を置いていくんです(なんか違う

ま、これからなにがあるかなんてわからないのいに、不安ばっかり抱えててもしょうがないもいんな。
人生今までの8割を病と無縁で過ごしてきたんだから、これから病とお付き合いしたっていいじゃないか!
むしろ今まで健康すぎたと思いながら根気強くやるんです。


てか、担当の先生がなんかえらい空気の柔らかい癒し系の人で、ものごっつきーさんの好みのおっさんだったんだよな・・・(全くもってどうでもいい
ああいう先生が世の中に溢れていたら、大抵の患者さんは安堵を覚えると思うな。
どんと構えていて、物腰も優しくて柔らかく、全員にゆっくりと話しかける雰囲気は、ほんと人を安心させるものがありました。
もしあの先生が個人で開院するようなことがあれば、毎日でも通院するぜ。

PR

2010/02/14 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター