忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

いってきます を忘れました

忙しかったその日、うっかり「行ってきます」を忘れました。
忘れてたというのも、“ちゃんと顔を見て”の「行ってきます」を忘れてという意味ですが、きっと相手にとっては「行ってきます」を忘れたことに変わりはなかったのでしょう。

家に帰ってみると、ものごっつ落ち込んでました。 わ ん こ が 。

落ち込むにしても、ちょっとしょんぼりとかのレベルじゃなく、本当に鬱にでもなったか心臓かどっかに異常があるんじゃないかと思うほどのひどい落ち込みよう。
第一発見者は姉なんですが、その姉も、普段のわんことの様子の違いようにパニック引き起こしてました。
姉曰く、まず最初におかしいと思ったのは帰ってきてすぐのこと。
いつもなら家に帰って尻尾を振って歓迎するところが、全く尻尾を振るどころの様子もなく、カーテンの隅っこに隠れてがたがた震えだしたとか。おまけにおやつをあげても食べもせず、ドッグフードをあげても見向きもしない。姉が触れば力なく体を倒してきて、ほんとこのまま息を引き取るんじゃないかと、真剣に怖くなったそうです。

当然動物病院に走ってくれるよう頼んだんですが、そこで見事に赤っ恥かいて、姉ちゃんは帰ってきました(^-^)

動物病院で色々と検査と診察をしてもらったまではよかったんですが、さっぱり異常がなくて先生も大変首をひねっていました。
「元気がないどころか、餌も全然たべないんです。いつもと様子が違っていて・・・」
「おかしいですねぇ、異常はどこにもないんですよ。脈も熱も正常だし・・・あ、そうだ。試供品の餌をちょっとあげてみましょうか」
と、先生が試供品を開けたところ、 あのわんこ ぱくっと食いやがりました。
「・・・」
「・・・・・・食べました、よね?」
「・・・食べてますね」
もうその時点で病気説は抹消。
そっから後は恥の上塗りってくらいに姉ちゃんは赤面して帰ってきただけです。
ぱくっとか可愛いものじゃなく、ぱくぱく食いやがって、挙句にもっととねだるようなかんじだったとか聞いて、卒倒しかけました。 を い 。 どんだけ恥ずかしいんだ、わんこッ

家に帰ってから色々考えていたんですが、何がおかしかったって、その日一番最初に家を出たのがきーさんで、運の悪いことにわんこに「行ってきます」の挨拶をちゃんとしてなかったことを思い出しました。
といっても、ままんが気づいたわけできーさんが気付いたわけではなかったんですが、ままんが「ねぇ、あんた今日ちゃんと挨拶したの?」って聞かれて思い出しただけなんですが。
だって、きーさん的には挨拶して出かけているつもりなので、そんなこと思いつくわけないじゃん。
でも、よく考えてみるといつもと全然違うのはそこだけで、よくよく考えてみると、きーさんが出かけるときはいつも玄関までお見送りしてくれて、「行ってくるね」と挨拶するわけです。
それがその日に限って、急ぐあまりにわんこの見送りも受けずに「行ってくるね!」で駆けだしたわけで・・・

というか、それが原因であんなに落ち込むなんて思わないじゃん!

だいたい他の家族が出かけるときには見送りなんてなくても挨拶なくても気にしないのに、なんできーさんの時だけ?!
しかもなだめすかしても褒めちぎっても、撫でても、なにやっても小さい声でうーって唸るし、ボール投げても知らんぷり。尻尾も振らないくせに、構わずにいるとものすっげ目につくところをトボトボ(ほんとそんなかんじ)で歩いて行くし!捨て犬拾った時でもここまではないぞ?!

でも!

帰ってきてからの落ち込みようを見ると、ほんと平謝りしかなかったです・・・ orz

なんかだんだん浮気がばれた奥さんみたいな気持ちになってきたヨ・・・

まぁ元気になってくれたからよかったけどね。


そんでもってこっからは、全く個人的見解の肉体美について。 もう何年も前からきーさんが密かに神とあがめる、同人漫画家さんがいます。
神と崇めるからには、滅多なことじゃ人に教えないし話すこともしませんが、ほんと半端じゃなくその人の書く全部が好きです。むしろあんまり好きすぎて誰ともわかちたくないってかんじ。考えてみたら、親友一人にしか話したこともない存在です。
なにが好きって言われるときりがないんですが、一番最初に圧巻だったのは、やはりあの緻密な肉体美じゃないかと思います。
イラスト見てきれいだと思うことはありますが肉体美とその表情に圧倒されたのは、この人の書く漫画だけです。書きこんでいるのか天性のものなのかはわかりませんが、反らされた背中とかお腹のラインの美しいこと美しいこと!泣き顔に萌えたのなんてはじめてだった!毎回鼻血が出そうなくらいに萌えるぜ!
極めつけがあのお尻の美しさ!!
男の人の筋肉質なお尻って、女性のものとは違う形ときれいさがあると思うんですが、女性は女性でなんか「可愛い」と思わせるお尻って、実は少ないと思います。形っていうよりも柔らかさ?見るからに柔らかさを連想させて、それでいてお尻が並んだだけでどっちがどっちのお尻かわかるってのはすごいと思う。
なんかこんなこと真剣に書くのもあほみたいですが、それを真剣に考えさせるだけの肉体美がそこにあるんです。これが考えずにいられるかっ

あー、はじめて見たときも猛烈に萌えましたが、数年経ってもやっぱり読むたびに激萌えする。
なんだろなぁ、この萌えパワー 
好きすぎて、萌えが燃えるに変わりははじめる瞬間です。

おまけに滅多に本が出ない代わりに、その一冊一冊にものすごい力が入ってて、ストーリーが暗くとも、なんか後味まで計算されているんじゃないかと疑いたくなる暗さを醸し出しています。
暗いとは言っても後味が悪くなる暗さじゃなくて、その後を想像せずにはいられないストーリー展開がいつもあるわけです。
ほんと、きーさんの鬼畜の原点がそこにあるってかんじです。同人も、その人のおかげで好きだと思うようになったし、ヲタクもそっから始まったといえます。

ていうか、エロ本の原点もここか・・・

だってこれ、オールエロ本だもんな(^-^)

PR

2010/02/19 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター