忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

え、日記で要請なんだ?

果たして気持ちが落ち着いているからなのか、トラブル対処も含めて自分をすこぶる絶好調だと思いました。些細なトラブルが、ほんと些細すぎるくるいに小さなことに見えて、なんか今日一日がすごくいい日だなと思いました。清々しいって言うんだ、これは。

別段目立ったことがあったわけじゃないのに、なんかよかった。些細だけどよく人に助けられた、あるいは助けられたのがよくわかった日。そういういい一日を過ごしてきました。

なによりびっくらこいたのが、いっつも仕事終わって家に帰ってから食器やら食後の片付けに追われるきらさんに、ぱぱんが優しかったのにびっくりした。基本的に片付けは一人でやってるんですが、やらない日にはねちねちとままんに恩着せがましく言われ、片付けやるのも食事作るのも風呂沸かすのも一人でやって、それが当たり前にされるのが我が家です。まぁ主婦並みに普通にイライラすることが多いんですがね。
きらさんの結婚願望の希薄さは、この家庭環境も大いに原因があります。今でさえ家事やってて気分よくないのに、結婚して気分よくなることって滅多にないんじゃないでしょうか。経験してない身の上ですが、すでに家事やるのにはうんざりしてるのは間違いないわけです。
でも今日は、全部一人でやってたところをぱぱんが色々と助けてくれました(ままんではない)
ちょっと手伝ってもらえるだけで、ほんと気分って違う。今日はなんかいい日だと、ささやかにも本気で思った。

職場でも、きらさんの苦境を理解してくれた職員さんが助けてくれたし、逃がしてくれたし(これが重要)、ものすごく楽に一日を過ごせました。理解し、助けてくれる人がいるってほんとすばらしい!もしその人が困っていたら、全力で助けようと心に決めて帰ってきました。

なにも状況は変わっていないけど、見え方が変わっただけでよし!




………なんかあぷさんが原稿とかきらさんにメッセージ送っていたように見えたんだけど、気のせいだよね?(;´д`)

PR

2009/04/07 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター