忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/21

二色ご飯

今日の夕飯は二色ご飯でした。鶏そぼろと炒り卵^v^ どうせなら三色にすればよかったなーと思うんですが、面倒だったのです(こんなんばっかり!

通販ですが、本日までに入金確認できた方へは発送しました。今週中には届くと思いますので。届かなかった方はご連絡下さい。返信の方も、溜めてた分全てレスしました! こちらも届いてない方はご連絡下さい。
ついでに、オフページの在庫数も更新してきました。「CANDY RAY」が割と少なくなっていて、春コミでだいぶはけるかなー? といった感じです。その後の通販には残ってるかなどうかな。

今日集荷に来てくれたのは、お気に入りの爽やかお兄さんでは無く、前からこの地区担当のおっちゃん(というかおじいちゃんに近い^^)なんですが。
このおっちゃん、あんまり愛想もない上に、何かこう、ちょっと手つきが乱暴で ね! 一度の集荷で20通とか30通ぐらいまとめて出すのですが、それを一度に抱えてトラックまで持っていこうとするので、こう、見てる前で封筒がぐしゃっとなっててね^v^ ちょ、おっちゃん^v^ ^v^ とものすごく突っ込みたくなります。たまに持ちきれなくて落としたりしてるしね…(おいおいおい!
爽やかお兄さんはそんなことはないので、あーお兄さん来てくれないかなーと心底から思います。担当の曜日がものすごく知りたい^^

あと、すごく前から気になってるのが、普通郵便の配達間違えなんですが。
お隣さんの手紙とか、数件離れた同じ苗字の手紙とかが、「あ、また」って思うぐらいの頻度で入ってるのですよ。気づいた時にはそっと戻してるんですが、うちにこうやって来てるってことは、向こう側にもうち宛の手紙が間違って届いてるんだろうなーと。
大体まあ気づいたらお互いにこっそり郵便受けに入れてるとは思うのですが、忘れちゃうことってあるじゃないですか…。っていうか、そもそも配達員が間違えないでくれればいい話なんですが^v^

クロネコのおっちゃんといい、配達員といい、一度ちょっと注意してもいいかなーとは思うんですが、なかなかね…。クレーマーみたくなるのは嫌だしな、とか。他の人は気にならないのかなぁ、うーん(通販やってるとどうも気になる


そんでもって。
ヤフオク出品についての愚痴なので、嫌な方はお読みにならないで下さい。愚痴です^^ 苦情等も勘弁して下さい。本当ちょっときついので^^ 以前から、うちの本が度々ヤフオクに出てるのは知っていたんですが。
まあそれ自体はしょうがないというか。止めて欲しいっちゃ欲しいんですが、どのジャンルにも出品する人はいるだろうし、一々気にしてても仕方ないなーという感じで。
なんですが、なんですが、200円で販売した本がね、2万円で落札ってのはさすがに無いと思うのですよ^v^ 見た瞬間びっくりしました。桁間違えたかと思った。今まで、販売価格の3~5倍ぐらいは知ってましたけど、100倍ってさ…。
それだけでもびっくりなんですが、同じ本をもう1冊出品してるとかね。400円で4万円の儲けっていいよなぁ。私もそんだけ儲けてみたいよ^v^(おい

そこそこな時間かけて、1冊分の原稿書いてるわけですよ。まあ趣味でやってるから偉いわけでも何でもないですが。紙代とかインク代とか、何よりも時間をかけて作ってるわけで。それでも1冊200円とかそこらなのに、原稿の時間も紙代も何もかかってない人が、2万も儲けられるのかーと、心底からびっくりしました。

イベント会場で二冊買ってく人は何人かいたのですが、あの人だったのかなーそれともあの人かな、とか考えてしまうのがどうしようもなく嫌です^v^(元々ヤフオク用に買ったのかとかはわかりませんが)(もしかしたら友人の代理出品とかかもしれないし)
友達に頼まれたので、と2冊買ってく方が毎回数名いらっしゃるのですが、次回以降一種一冊までとかにしたいなあとか思ってしまったり。だってね、後日ヤフオクで儲けてるの考えたらさ…。4万あったら、薄い新刊作れちゃうよ!! 笑

その「角砂糖~」ですが。春コミで再販します^^ 別にヤフオクに対抗するわけじゃなくて、普通に昼間に製本してました(タイミングよすぎてびっくりだよ) 再録本には入れない変わりに再販しようかなと思いまして。通販にまわせるかどうかなわからないなーと思ってたんですが、2万を見たら、意地でも通販分も製本しようという気になりました。やるぜ!! 笑


ちょっと書いたらすっきりしました^^
大手サークルさんなら、高値落札とか日常茶飯事で、もう気にならなくなってるんだろうなーとか思うのですが、一々気になってしまう小物で本当すみません……でも気になるんだよ!!
気分悪くされた方がいましたらすみません。あくまでも本を作ってる側としての一意見ですので、さらっと流して下さると嬉しいです。

PR

2009/02/11 あぷり Trackback() Comment(2)

COMMENT

通販を期待

あぷり様
こんばんは。ブログ拝見しました。
私はコミケとかに出掛けられないので、通販を利用させて頂いています。
なので『おまけ』とか『コピ本』を手にした事がありません。イベント前に配布する物を読むたび、寂しい思いをしておりました。今回は『角砂糖~』を再版して通販も考えて下さると知り、嬉しさでいっぱいです。
きっかけは大変残念な事ではあります。高額でも落札しよとする人がいるから、出品する人が出てしまうのでしょうか。何にしても、あまり見たくない行為です。
通販作業はとても大変な事と思いますが、通販の情報がUPされるのを期待しています。再録本も待っています。

ゆき 2009/02/11  21:43 EDIT RES

ありがとうございます

こんにちは、ゆきさん。「角砂糖~」についてのコメントどうもありがとうございます。
通販利用者さんからは、オマケのコピ本等がつかなくて寂しいとちらほら聞くのですが、それは本当にごめんなさいとしか言えなくて^^;
どうしてもイベントは、お祭り! という感じがするので、何かオマケ本だったり、ぎりぎりになってコピ本を作りたくなってしまいます。今後もこれは変わらないだろうなあと…。
「角砂糖~」も春コミだけの再販のつもりだったんですが、さすがに2万円は無いよなと。あまり数は作れないと思いますが、お手にとって頂けると嬉しいです^^
再録本もがんばりますね。ありがとうございます。

あぷり 2009/02/12  09:06 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター