忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/13

バイトのあれこれ

今日はお給料をもらってきましたー^v^
今週になってから、いつもらえるのかなーとそわそわしていたので嬉しい!
お給料でプリンターとか製本代とかを何とかしようと思っていたので! 近日中にプリンターを買ってこようと思います。カートで持って帰ってこれるかなぁ(近いんだけどレーザープリンターはでかい

バイトは相変わらずしょっちゅうミスしてます。
変な聞き間違いはなくなってきたし、お客さんからの質問にも1/3ぐらいは答えられるようになったんですが(少ねぇな)(いや日本酒の味とか聞かれてもわからないもんで ね!!
最近の難関はレジ打ちです。成功率は30%ぐらいな気がする^v^ 低いなおい! 二回に一回はエラー音を聞いてるよ私…。
今日は代金が2万か3万ぐらいなのに、お客さんからのお預かり金を13万とかで売ってました。文字通り、桁違うから。まあそれなら電卓でお釣り出せばいいだけなのに、もう目の前にお客さんいるものだからテンパっちゃってテンパっちゃって、結局社長さんにやってもらいました^v^ 計算できなかった私。お釣り、200円だったんだけどね!!!(何でできないんだその計算が!!

いやぁ……テンパるとできないんだよ……
イベントですら、自分で作った本の計算ですら、テンパると本当できなくなるもんね……私小学生からやり直した方がいい気がする、本当。
こんなんで給料もらってて本当ごめんなさいと思います。あと一ヶ月か二ヶ月ぐらいしたら、レジ打ちの成功率も50%ぐらいになるんじゃないのかな…^v^ と思いたい。

あと今日は、バイト君達との連携を大事にね、仕事は効率よくね、みたいな話をされて、あぁそりゃもっともだなーと思ったんですが。
でもごめん、私あのバイト君とはそれ無理だわ、と心底から思っちゃいましたごめんなさい。いたって普通のコミュニケーションすら取れないのに、効率よく仕事するための連携プレーとかまず無理だから。ごめんなさいとありがとう、あととにかく返事!!!(シカトが一番堪える^v^ この3つをどうにかしてくれないと本当無理。
あとできれば、もうちょっと笑顔出してほしいなーとか、話しかけやすい雰囲気作ってほしいなーとか、色々あるんですがそこまでは言わないよ……とにかく無視しないでほしい^v^ そう望むのは贅沢ですか…。

そういや、バイトに入ってしばらくの間、料理作ってるあゆさんのおばあちゃんに、私の名前は「中村」だと思われてました。ちょ、かすってもねぇよ!!(笑
まあその後本当の苗字を覚えてもらい、苗字にさん付けで呼ばれたり、大体は「彼女ー」と呼ばれてたんですが、今日気づいたら苗字にちゃん付けになってました。中村で言うなら中ちゃん、みたいな。
あ、何か親密度上がったのかな、と思ってきゅんとしました(おい) 例えるなら、ときめもで女の子からの呼ばれ方が変わった時のような!
いえ別にあゆさんのおばあちゃんに萌えてるわけじゃないのでご安心を。


原稿もがんばります。
とりあえず、ハウルと伯妖で40Pぐらいの本をそれぞれ出せたらなーと思うんですが(どっちかは確実に出すつもりです)今回間に合わなかった方は次回イベントに回そうと思います。両方出せたらいいけどどうかなぁ。
伯妖の方は短編集、ハウルの方はパラレルストーリー物の予定です。でも予定は未定。

PR

2009/11/15 あぷり Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター