忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/13

買いすぎでした

辞める前にあれもこれも買っておかないとという訳のわからない焦りの元、ぱっぱかぱっぱか買い物しています。普段はちょこっと買う程度で買っても2万円ぐらいで終わりますし、1万円いくかいかないかで毎月のカード請求も終わります。それこそこないだの車検みたいに大物が来ない限りは、滅多に高額にはなりっこありません。
だいたい買い物する時間とネットする時間が今までろくになかったんで、それも無理ないと言えばないんだけど・・・。

そして、今現在のここ2週間程がこんなかんじ ↓です。

アウター買って、ブーツ買って、DVD買って、梅干しも買ったしお財布も買った。
資格用の教材も買ったし、本も数十冊買った。
あ、それに、キーチャームのすっげかわいいのも衝動買いしてしまったし、さんまの一夜干しも買ったな!
コートも買って発送済みで、あと化粧品も先に買ったんで、今週から山のように色々届くはずです。
うわぁー楽しみだなぁーと思う半面で、もちろんちょっと買いすぎたかなーとは思ってました。
思ってたんですが、今日カードの使用記録振り返って見てみたら、総額が12万円になってほんとびっくりしました(^-^) 

((^-^)あらまぁ(^-^))

別段金があるというわけでもないんですが、今年は特にさっぱり買い物してなくて、今頃になって一気にその反動とやけっぱちが始まったかんじがします。実際途中で買いすぎかなと思いつつも、「まぁいいか!」で買い進めてたんで、危機感と金銭感覚がマヒしているんじゃないかと・・・(どんないいわけだ

なんで退職前ってなるとこう慌てて買おうとするんでしょうね・・・
自分でも不思議なんですが、そっから先がまだ決まっていないからお金があるうちに買おうというある種の危機感によるものだと思うんですが、今月がすでに10万円の請求で、来月が6万円の請求ってことは、危機感以前にそれだけで破産じゃね?って思いました。
ていうか、今書いてて気づいたけど、今月10万で来月6万なら、12万じゃないや!!16万だ!!
確認できたのが12万までだったけど、明らかになんか抜けてるな!あ、予約のやつとかはまだ決済されてないから出てないんだ!!そうか!!(今頃になって思い出した

というわけで、なんか退職前にプチ破産してます。

・・・あぷさんあたりに言うと、なんかすげぇ皮肉が出そうだけどね・・・・・・。

PR

2009/11/23 きらりん Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター