忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

疲れるねぇ

毎度愚痴吐き失礼します。
短時間だったんですが、えらい疲れて帰ってきました^v^

妹と二人で、今日は叔母さんと久しぶりに外で会ってきました。

PR

[つづきはこちら]

2010/08/26 あぷり Trackback() Comment(0)

通販のあれこれ

下の記事で大阪旅行について書いてるので、通販についてはこっちで。

新刊含めて通販の再開ですが、準備が整い次第開始したいと思います!
インテ新刊のコピ本を刷ってからなので、数日ぐらいかかるかな…それかお申し込みだけ先に受け付けるかなどうかな…。
ルームメイト本の発送は、近いうちに行いたいと思います。また発送したらブログにて連絡しますのでお待ち下さい。


通販に関して。ちょっと注意事項を少し。

発送時期に関してですが、たまーに「何日までにお願いします」「何日頃に発送して下さい」等と指定される方がいらっしゃるのですが、当サイトの通販では、そのような指定や希望は一切聞いておりません(大体のサイトさんがそうじゃないのかな…
皆さん色々お忙しいでしょうし、中にはご家族に同人通販などは隠してる方もいらっしゃるんだろうなーとは思うのですが、一人一人の希望を聞いていたら、とてもじゃないですが発送ができません。また、お一人だけの希望をきくという、特別扱いもできません。
あくまでも、趣味の一環としてやってるサークル活動であって、業者の通販ではないので…そのような「指定」はご遠慮下さい。発送方法がメール便で、そもそも日時指定とかはできませんので!

それから。毎度言っている携帯アドレス使用不可についてなのですが。
携帯アドレスを使用してお申し込みをされた方には、気づいた限り「携帯アドレスの使用はお止め下さいね」とメールをお送りしているのですが、ほとんどの方がそれに対して「パソコンアドレス持ってないのでごめんなさい」などと返信されます。あの、パソコンアドレス持ってなかったら取得して下さい…。厳しいことを言いますが、「持って無いからしょうがない」という態度が見えますと、非常にがっくりしてしまいます。

一度注意メールを送ったにも関わらず、次回以降も携帯アドレスを使ってお申し込みをされた場合には、通販をお断りする場合もございますのでご注意下さい。

「たかがアドレスぐらいで」と思われる方もいるのかなぁとは思うのですが。
何というかですね…。ちょっと説明が難しいのですが。
通販というのは、お金はもちろんのこと、お互いの本名や住所等の、個人情報をやり取りすることになります。それってけっこう大変なことだと思うのですよね。多少の信頼がなければできないことだなぁと。
そんなことを考えた上で、こちらから「次回からこうしてくださいね」と言ったことに対して「いや無理です」というような態度をとられる方には、申し訳ないですが、個人情報や金銭のやり取りといったことはしたくないなあと思ってしまいます。気持ちよくやりとりができないので。


私も本当、発送が遅かったり他にも不備があったり、皆様にご迷惑をおかけしてることは多々あるなーと思います。なのであまりこういうことは書きたくないのですが;
ただちょっと最近頻繁にありましたので、書かせて頂きました(偉そうに感じられたら本当にすみません
送料や手間を使ってまで、うちの本を読みたいと思って下さるのは本当に嬉しいです。感想など添えて下さる方も多くて、やっててよかったなーと毎回思います。
なるべくお互いに、気持ちよくやり取りしたいなと思いますので、ご協力お願い致します。何か、もっとこうしてほしいなーというご意見などもありましたらおよせください^v^(日時指定とかそういうのは無理ですけど!笑

2010/08/23 あぷり Trackback() Comment(0)

大阪お疲れ様でした!

こだまでたっぷり時間をかけて帰ってきました。大阪インテ、いらして下さった方々、どうもありがとうございましたー!

インテはホールに入った瞬間にもうものすっごく涼しくて、コミケが嘘のような快適さでした。でも時間が経つにつれ少しずつ暑くなって(人が増えてきたからかな?)、そしてもう搬出が地獄のような暑さと進まなさっぷりで、やっぱり夏イベントって大変だなぁと思いました…。それでも楽しいから止められないんだけどね…。

そんな暑い中、いらして下さりどうもありがとうございました^^ 差し入れ等も嬉しいです!!(後で美味しく頂こうと思いますv
新刊は本当にぺらいコピ本なんですが、それだけ買って下さる方もいて、あー無理やりだったけど出して良かったなぁと思いました。ぺらいんですけど少しでも楽しんで頂けたら幸いです(エドガーの登場シーン少ないんですけどね!笑

午後にはもう持ち込み分ははけてしまったんですが、だいぶ遅い時間だったので数的にはちょうどよかったのかなー? と(買い物行ってた間に無くなってたのであれですが) もし買いたかったのに無かったという方がいらっしゃいましたらすみません。


今回なねちさん(正式名はこなぎさん^^)とお隣のスペースで、始終おしゃべりしてもらったのでまったり楽しいイベントでした^^
ねちさんとは昨年の冬コミで初めてサークルがお隣になって、今回が実に二回目のお隣でした。多分(あれ、そうだよね間違ってないよね…
仲良くなってから、すごくコンスタントに遊んでもらってるので、お隣で設営作業してるのがすごく不思議な感じでした。イベント会場で会ってる時間よりも、池袋で遊んでもらってる時間のが長かったからね…。会場で隣にいるのが不思議でたまりません^v^笑

ねちさんに設営を手伝ってもらって、コピ本の製本も手伝ってもらって、釣銭を両替してもらって、買い物に行ってる間は店番をしてもらいました。私どんだけ迷惑かけてるんだろう!!!(今書いてて改めててすごい迷惑だよねっていう…
ねちさん本当今回はありがとうございました!! とくに搬出がもう…私の所為で本当時間かけてすみませんでした…最近で一番最悪な搬出でした。本当クロネコヤマトさんもお疲れ様です。。。

ねちさんが一生懸命スケブを描いていたのを、横からずーっと眺めてました。周りの絵師さんの友達が少ないので、真横でささーっと絵を描いてるのが本当不思議です。絵師さんてすごいなぁ。
ミニィアの時は普通に「ベンジャミン可愛いですね!」とか会話してたのに、エドガーを描き始めたとたん「りここさん見ないで下さい!」とか言われてどうしようかと思いました^^ ちょ、私別にエドガー描いてるからってケチつけたりしないからね!!笑
そのエドガーのスケブを頼まれた時に、ねちさんが「ほら、りここさん! エドガーですよ!!」とすごい嬉しそうに言ってきたのが忘れられません^v^ 私があんまりエドガー好きじゃないものでね…エドリディは好きなんだけど、エドガー単体では別に萌えないというかさ…ねちさんはすごくエドガーが好きなんだなあと会う度に思います。私も昔はそうだったんだけどなおかしいな!笑

他にも、買いに来て下さった方に「5月以降の本下さい」と言われて、えーっと5月以降のってどれだっけ、と考えつつもたもた対応していたら、そのお客さんが帰った後に、「これがスパコミのでこっちが…」とかねちさんがすらすら教えてくれてびっくりしました^^
自分の本をあんまり覚えてないというか、書いた内容もわりとすぐ忘れてしまうので、ねちさんの方がだいぶ詳しくてびっくりします。とうとう今日はねちさんに、「この本はりここさんが書いたんじゃなくて、ゴーストライターがいるんですよ」とまで言われました。あれ、私書いた気になってたらしいよおかしいですね!!笑

インテ日記というより、ねちさん日記になってきました^v^(気持ち悪いよ自分!! 買い物も雑貨ぐらいしか行かないし、あと引きこもりなのでとくに書くことがなくてですね…!
あ、フランク買おうとしたら、私の前の前? の方ぐらいで売り切れてて残念でした。他の売り場に行く気力はなかったのでね…フランク食べたかったなー。


あと他のことといえば。

[つづきはこちら]

2010/08/23 あぷり Trackback() Comment(0)

大阪インテ行ってきます!

何とかぎりぎりでコピ本作ることができましたー。久しぶりの兄妹シリーズと、アリスワールドな、兄妹尽くしなほのぼのコピ本です。よろしければお手にとって下さい!
ちょっと表紙の紙が足りなかったので、数がどうかなーという感じなのですが、インテだから大丈夫かな…。昼過ぎまできちんと残っているかはちょっと微妙なところです。すみません。

夏コミ同様、ノベルティに栞をおつけしますので、よろしければ使ってやって下さい^^

6号館Bゾーン く17b Tick-tick medy

夏コミで発行した合同本ですが、大阪インテではこなぎさんスペースのみでの販売となります。といってもお隣なのですが!笑
こなぎさんの漫画が本当可愛いので、ぜひお手にとって下さいましー^v^

今回余裕がなかったのでペーパーはありません。できれば作りたかったんですけどそんな理由はどこにもなかったんだよ…。


今回はがちゃこと一緒に前日入りして、まったり遊んできます! 大阪はとってもとっても暑いそうなんで、多分外出るのって夕飯食べに行く時ぐらいじゃないのかなーって気がします^b^ ホテルに引きこもりだよ多分…。

イカ焼きとたこ焼きを食べてこようと思います!

2010/08/21 あぷり Trackback() Comment(0)

第一便発送

先日の日記に書き忘れたのですが。
「ROOMMATE SIGN」、第一便発送致しました。16日までに入金連絡頂いた方の分を発送済みです。
今週中にはお手元に届くかと思いますので、届かないよーという方いましたらご連絡下さい。

何とかコピ本書き始めました(遅い
12Pぐらいにまとめられたらいいなぁと思います。間に合え!!
 

2010/08/18 あぷり Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター