忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

毎回毎回久しぶりすぎて

日記になに書けばいいのかわかりませんこんばんは。ちょ、もうこれ日記じゃないよ週記ですらない^v^
とりあえず最近何があったかなー

・家でハエが大量発生。パパンが「ハエ返し」なる技を生み出してた。
・ロック? のライブに初参加して死ぬかと思った^v^ ライブすげえええええ!!!
・RGBのカラーチャート買ってみたんだけど、いまいち使い方がよくわからない^b^
・弟妹連れてイタリアンを食べに行ったんだけど、3人でサラダにパスタ2皿にピザ一枚食べて物足りなかった。パスタ大盛りにすればよかったなぁ。


あれ。何かそれなりに書きたいことはあったはずなのに出てこないよおかしいな…。

そうそう、最近よく家に、というか、家の庭に遊びに来る女の子がいます。小学校低学年と幼稚園の姉妹かなー? この二人がもう可愛くて可愛くて、来るたんびにかまってます^v^ もうすっごい可愛いんだ!! ちびっこ大好き!!
よく土日はパパンが庭の手入れなり何なりしながら犬を庭に放牧してるんですが、その犬を見てそのちびっこがやってくるようになりました。

「犬いいなー。可愛いなー」とかいうちびっこに、パパンは「でも犬は世話が大変だよー」なんて言いながら動き回ってました。で、ちびっこが可愛いので、どれどれーと私も混ざってみたんですが。

「いいなー。可愛いわんちゃんいていいなー。犬いいなぁ」
「何かペット飼ってないの? 金魚とか」
「ううん。犬飼ってる」


飼ってるのかよ!!!!


ここ一番の突っ込みどころだったなーと思います^v^ ちびっこめー 笑
話を聞くと、飼ってる犬はもう老犬で、あんまり人なつっこくなく、遊びもしないのでちびっこ達にとってはつまらないそうなんですが。うん、気持ちはわかるけどね…この流れで実は飼ってるとかもうね、可愛いから許しちゃうけどね…笑
それ以来たまーにやってきて、ゆきんこが庭にいないと、「今日はわんちゃんいないのー?」とお呼びがかかります。可愛いなーもう。一緒にいるとすごくほのぼのします。ちっちゃい子ってすごい。


話題変えて!!
ルームメイト本なんですが、ちょっと内容変えまして、書きおろしは無しになりました。もし楽しみにしてて下さった方がいましたらすみません…。
下の日記で、書きおろし含めて300Pにできたらいいなーと言ってたんですが、編集してたら、再録分の原稿と事務ページだけでもう300近くになっちゃうことがわかりまして…うわああもっと早くやれってね!! 本当ごめんなさい…。
小ネタはあるので、オマケのコピ本でも作れたら一番いいなあと思うんですが、まだ原稿が残ってるのでそれもちょっと厳しいかなぁと。大阪インテでも新刊コピ本を出したいしな。どうだろう。

ちょっとその辺は考え中なんですが、脱稿したら事前にルームメイト本だけ通販予約を受け付けたいなと思います。今週中には開始できるかな??
今回書きおろしは無いので、基本的に既刊お持ちの方向けへの割引はありません(既刊持ってる人は多分買わないだろうし) でも、記念本だけは刷った数が少なかったので、もしかしたらお持ちの方も少ないかなー? と思うので、「1巻+2巻」あるいは「ルームメイト再録本」のどちらかをお持ちの方には、個別に割引できたらなと考えてます。って言っても、500円ぐらいしか割引できないのですが…すみません;
無事脱稿しましたら、受付ページも作りますので、もうしばらくお待ちください。


通販の方も発送滞ってましてすみません…こちらも今週中に発送できたらなと思います;; 本当毎度毎度すみません…!

PR

2010/07/13 あぷり Trackback() Comment(0)

今度の夏コミ

そういえば、日記に書いてなかったかなーと今さっき思い出しました。
夏コミ、無事スペース頂けましたー!(当落わかったのいつだよっていうね
前にも日記に書きましたが、無事受かりましたので、夏の新刊はルームメイトの再録本でいきたいと思います^^ 通販のお申し込みなんかで、「ルームメイト本楽しみにしてます」と添えて下さる方も何人かいらっしゃって、すごく嬉しかったです。ありがとうございます…!

内容的には、前にも書きました通り、「ルームメイト1巻」「ルームメイト2巻」「記念本」「再録時の書きおろし」と、新たな書きおろし20P程で行こうかなぁと。それで300P以内にまとめられたらいいな、と!
完売した個人誌も入れようかなぁとちょろっと思ったんですが、ページ数がすごいことになるので今回はルームメイトだけでまとめたいと思います。あんまり分厚いと読むのも大変だろうし、在庫運ぶのも大変だしね…。


最近日記に何を書いていいかわかりません。
昔はもっと日記書くの好きだったはずなのになーおかしい!!

2010/06/28 あぷり Trackback() Comment(0)

犬の夏対策

毎年夏だからって何も犬には特別なことはしてないんですが、ふと玄関にいる犬を見たら、死んだようにハアハアと息をしていて、さすがに可哀そうになったので初めて冷却マットを購入してみました。って言っても、さっき楽天でポチってきたので、届くのは数日後ですが!
レビュー見ると、この手の商品は使う犬と使わない犬に別れるので、うちの犬はどうなのかなぁ。まあ2匹とも使わなかったら母親んちに持ってけばいっか!(猫が使うかもわからないけど!


ここ最近は、叔母さんからのメールにため息ついたりイラっときたりしてました^v^
母親の妹さんで、そりゃもう生まれた時からだいぶ可愛がってもらったりはしてたんですが、子供の時は良かったんですがね…大人になるにつれて、ちょっと根本的な性格からして合わないなーと気づいてからどうにも。
私から見ると、ケチくさいなーとしか思えない行動がどうも苦手です。
叔母さんの方から、「今度映画でも行かない?」ってメールが来たのに、続いて数日後「今度休みが火曜なんだけど、火曜に行くと高いしね」とか来るのがもう…。や、確かにできればレディースデイに行きたいとは私も思うけど、それが社会人二十年? 三十年? の人が姪っ子に対して言うことなのかなぁと。私だって、妹をどっかに連れてく時、絶対言ったりしないけどな。だって倍お金かかることはわかってて、それでも喜ぶ顔が見たくて好きで連れてくんだもん。そうじゃないのか普通。

まあ気になるのはそのメールだけじゃなくて、家に行った際も、使い古した茶色い汚れのしみ込んだタッパであっためたご飯出されたり、目の前でお客様用の座布団から普段使いのぺちゃんこな座布団に変えられたりとか、何かもう、気持ち的にこの人せこいな!!! って正直思ってしまうので付き合い続けるのが困難だなーと最近思えてしょうがないです^v^もうとにかく疲れるんだ…メール見るのもすごく憂鬱でしょうがないよ!!笑
パパンにそれらを愚痴ったら、「だから結婚できないんだよって言ってやればいいのに」とか言われたんですけどさすがにそれは無い 笑 でも内心ですごく納得しちゃったけどね…数年ぶりに会った姪に、玄関で「何なのその髪だらしない!」とか小言言えるような人だもんなぁ。や、その前に言うことあるでしょ普通…よく来てくれたねーとかおっきくなったねーとか…。


一週間ぶりの日記なのに愚痴ですみません…。楽しい日記もあるはずなんですけどそんな時には書きにこないっていうね^v^
七月になったら原稿本気出すんだ!!!

2010/06/26 あぷり Trackback() Comment(0)

はて

今までと違っての土日休み労働ですが、水曜日から働き始め、まぁちょっと楽しいかもしれないという気持ちになってきました。
わりと楽しめるなら、これは一年は頑張れるかなと思うんですが、前任の人がいなくなってからはやっぱり不安が多々あります。
今月までしかその人いないらしいんで、その後を考えるとちょっとねぇ・・・、経理のあまりの状態の悪さに発狂しないといいんだけど(^-^)

たぶんほんとに経理やってたわけじゃない人が前任なので、経理のシステムの古さにかなりドン引いてなじめなかったきらさんの気持ちはさっぱり伝わりませんでした。
こんなまどろっこしい経理なんてはじめてだと思いましたが、その古いシステムに電卓をたたく手が止まるのを、前任さんは「…電卓たたいたことありますか?」と聞かれる始末でした。「いやぁ、まぁはじめてみる数値にはビビリなんです」とか適当なこと言いましたが、正直経理システムでこんな悪いの見たことねぇってかんじでした。
なにあの振替伝票の用紙! 赤も青もどっちにしろまどろっこしいじゃねぇか!!
急きょですが、以前の職場の経理システムを引っ張ってこようと決めて、連絡とってるメンバーにお願いしてもってきてもらうことにしました。基本の様式だけですけど。
あ、もちろん前任さんがいなくなって3カ月はおとなしくしてるんで、その後のために今から作る予定なんですけどね。
まどろっこしすぎて、正直この経理に関わりたくねぇし。

しかも前任さんは神経質で潔癖症な人みたいで、質問すると静かに本気でキレてるのが、実はわりと怖い。
説明がよくわからないなんて言えば殺されそうだもんな・・・。
掃除とか半端じゃないし、きれい好きの鏡みたいな人だし、チェック細かいし、その細かさもあんまりきらさんには重要に思えない点のチェックばかりなんで、どうすりゃいいのか毎回悩むし。
おまけに社長はせっかちで何を言ってるのかがよくわかんないし、おばちゃんはマトモだけどいつキレるか正直よくわかんない。
前回の職場に続いて今回も入れ替えの激しい席になっちゃったし、今から若干苦労の匂いがします。
・・・いい点といえば給与はすこぶるよいという点じゃないのか?

それでも、ここに耐えて、3か月ぐらい頑張れたらきっと一年は頑張れると思います。
例え入れ替えの激しい職場だとしてもね・・・。 うふふふー、給与がいいから頑張るだけの価値があると信じて頑張るんだよね(自分に言い聞かせ
まぁたぶん度胸が据わるとどってことなくなるんですけど。
前と全く違う分野の仕事なんで独特な専門用語がわんさか出てくるんですが、前回の職場もそれは同じで、最初の3カ月でがばっと覚えたほうがいいってのがわかってるだけ気は楽ですね。
わかんないものはしょうがないし、後は経験しかない。 
3カ月は聞きまくり、3カ月は耐え、3カ月は間違えまくる。 これが3か月の心得なんで、これで頑張るんです。
あっちもそんなの期待してないし、正直専門用語がわかるなんて考えてもいないって知ってるだけ楽なもんです。
でも、まじで、この分野は軽く勉強して流れだけでもつかんでみたいと思うので、ちょっと一年ぐらい頑張りたいな(あくまで願望ですけど
いや、決して給与と賞与目当てじゃなくね・・・ うん、給与は確かにいいんだけど・・・ うん・・・・・・

2010/06/18 きらりん Trackback() Comment(0)

イドイド!

サンホラ新曲が発売しまして、毎日がっつり井戸漬けになっています。
でもどんだけ聞いてもストーリーがよくわからない!! 部分的にわかるところもあるんだけど、全体的のストーリーになるとなぁ。時系列がもうよくわかりません。童話の中だけでも時系列が色々変わってる気がするんだけどよくわかりません^^ とりあえずイドさん、もといメルヘェンさん? がツボすぎてもう!! ピクシブとかでみると、メルさんがやたら美形になってのもツボです。PVより美形とかそんな。
新しい歌姫の声も好きだなぁ。あと何よりMIKIさんの声がかっこよすぎて!! 「観よ~」からがもうやばい。これライブで聴いたら鳥肌ものだよなぁすごく楽しみで!!

土日はいよいよ生誕祭です。初めての休日!! ライブグッズはいつもそんなに買わないんですが、今回お弁当箱が気になります。弁当箱ってちょっと^^ どういう流れでお弁当箱って案が出てくるんだろう…それとも前々から要望があったとか? 絶対買っても使わないけど気になります。
なるべく動きやすい格好で~と陛下が言ってたそうなんだけど、一体どんなライブになるのかなぁ^v^ イドはまた多分ミュージカル風になるのかなーと予想しつつ、絶対その斜め上を行く展開になるんだろうな!! 陛下だから!!笑



さーて今日はこれから、がちゃことこなぎさんと遊んできまーす!
がちゃこに飲もうよーと誘われて、それなら、とこなぎさんにも声をかけて3人で遊ぶことに^^ わーい楽しみ!! いっぱい飲むぞー!

2010/06/18 あぷり Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター