忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

原稿なうです

通販ですが、9日までに入金連絡頂いた方の分は発送済みです。今週中には届くかと思いますのでよろしくお願いします。


毎日もそもそと原稿しています。
当初の予定じゃ200Pぐらいかなーと思ったんですが、200行っても終わりませんでした。まあいつものことだよね…。あと30Pぐらいで終わればいいなぁと思うのですが。今週中にはとりあえず終わらせたい…! そんでもって、ゆっくり読み返しとかできたらいいなーと。いつもろくに読み返ししないからね…そんでもって、いくら読み返ししても誤字脱字とかってあるんだよね恐ろしい…。

そういやキラさんに楽しみにされてて、やったねーとか思ったんですが、ごめんねキラさん…これ本編だから全然ほのぼの要素がないんだよ…エドガーがリボン結んであげるシーンとかまず出てこない^v^ キラさんの日記読みながら、すごくごめんねと思いました。うん、ごめん。


次に日記書きに来る時には、書き終った報告できるといいな!

PR

2010/11/11 あぷり Trackback() Comment(0)

ハマってます

あぷさんから勧められて読み始めた漫画が、ものすごいヒットしました。
実はちょっと前にアマゾンで見かけたことがあったんですが、改めて読んでみると、ほんともっと早く読んでおけばよかったと思いました。こんな面白いならちゃんと見ておけばよかったよ!
あぷさんからメールもらって読み始めたのが深夜だったんですが、これがもう面白くて、読めるとこまで読むぜと思い始めたら、案の定止まらなくなって日が昇ってスズメがちゅんちゅんの世界になっていました。
あんなに健康的な朝日を見たのは、久しぶりだよね。しかも、あまりの楽しさに、清々しいったらありゃしない。
無駄に愛犬の早朝散歩まで行っちゃいました。(その後寝たけど

最近はすごく健康的な生活を送っていただけに、この漫画読破後、どうにもパソをつけてお気に入りの話を読み返すのが習慣になりつつあります。
なんて恐ろしい漫画だ。きーさん、社会人として真っ当に生きているのに、中身がだんだん不健康に前進しちゃってるじゃん。

でも たぶん 今日も 読む (おい

[つづきはこちら]

2010/11/02 きらりん Trackback() Comment(0)

冬コミ当落

今回も無事にスペース頂くことができました!
うわー、書いてた原稿無駄にならなくて良かった…! すごくほっとしました。うわーコミケの神様ありがとう…!
伯妖になってからずっと受かってるので、本当マイナージャンルは受かりやすいんだなぁと実感してます。まあ下手に落選させたらこのジャンルなくなっちゃうもんね(…)

一応新刊は、獣耳本編の「君と故郷~」の2巻の予定です。もう半分以上は書けているので、あとちょっとかなぁという感じなのですが。200Pぐらいを予定しています。今回は締め切りにひーひー言わずに、ちょっと余裕持って脱稿できたらいいなとか夢見てます。一回ぐらいは余裕入稿してみたい…!

今回はコミケとサンホラの新譜コンサートがかぶっているので、ビックサイト➝国際フォーラムな感じではしごしてきます!! もうすごく楽しみだよ…コミケもコンサートも。そのためにもがんばります。

2010/10/31 あぷり Trackback() Comment(0)

がっかりされましたきらりです☆

あんなに堂々と「がっかり」発言されたのは初めてで、ちょっとこれは人生初の体験じゃないかと笑ったきらりです。そうか、日記でがっかりってのもあるんだ!と、自分でなんだかおかしかったです。
いかに普段からさして物事を考えていないのかってことかもしれませんが、がっかりを実地で体験するってのもわりと貴重じゃないかと思います。

がっかりなんて言われたことなくて、ちょっと逆にうきうきしちゃったぜ・・・(変態

あぁ、でも、最近はほんと平和なんでさしてイベントも面白い話も特にないんですが。
せいぜいあるとしたら、最近は今の職場と前の職場とをちょこちょこ行き来しているくらいなのかな。
前の職場に呼ばれてほいほい行くのもどうかと思うんですが、ちょっと大きなトラブルが起きていて、解決策の一手を求められて出勤しました。
辞めたけど、わりとマル秘事項についてはよく知っているのもどうかと思うけど、今更誰もその程度では驚かないあたり、変な職場です。最前線かというくらいに経営事情も知ってるし、人間関係のトラブルもよく知っちゃって、きーさんほんとに辞めたのかよってかんじの空気があります。
未だに社長夫人とも食事に行くし、上司からも連絡くるし、他の職員からもよく連絡あるんで、最新情報の入手については、ちっとも困らない。むしろ欲しくなくてもくれるっていうか・・・。

ほんと、おまえたち、きらさんが好きだな(なんか違う

おかげで一部じゃきーさんが戻ってくるみたいな噂が勝手に流れててそう聞かれるんですが、一度辞めて戻るにはもうちょっと勇気がいるんだよ。
例え、どんなに歓迎歓待のムードでもね・・・(ちょっと嫌
 

[つづきはこちら]

2010/10/29 きらりん Trackback() Comment(0)

兄弟で読むスクパラ

帰宅した早々弟に、「友達から借りたんだーいいでしょ!」とうちの3姉妹の本を見せびらかされました。
なのですぐさま、「お姉ちゃんなんてすくパラ買ったもんねーあんたがこの前爆笑してたやつ!」と自慢し返したら、「ええええいいなああーー! 僕にも貸してー!」と騒ぐので、交換することにしました。

すくパラ超面白いですよ! 読んでると本当育児について詳しくなれます。
子供の寝かしつけとか断乳についてとかトイレトレーニングについてとか色々学べます。学んでどうするのかはわかりませんが…^v^ いつか赤ん坊ネタの話を事細かく書いてやろうと思います。いやでもそれ書こうとすると、子供の寝かしつけに悩むリディアとか、何カ月で断乳するか悩むリディアとかになっちゃうな…。

「そろそろね、断乳しようかと思うの」
「え…? でもまだあの子一歳だろ? もう少し飲ましてもいいんじゃないのかなぁ」
「だって、断乳すると夜泣きしないで朝までぐっすり寝るって書いてあったんだもの! あの子が生まれてから三時間以上続けて寝たことなんてないのよあたし!」
「あぁうん、いつも子育てお疲れ様。リディアは本当にがんばってるよね。でも、夜泣きが辛いなら僕だって面倒みるし、ミルクにしたっていいんじゃ…」
「だってたくさんおっぱい出るんだもの。飲ませないと張っちゃって痛いのよ本当! …いいわよね男の人は陣痛だってないし胸が張って痛いこともないし、産後ダイエットだって必要ないし…」
「ああええっと本当ごめんね、僕もできる限り手伝うから……いやでもリディアはダイエットなんて必要ないだろ? もとから痩せてたし、妊娠中だってちゃんと体重キープしてたし…」
「体重は戻ったけど体型はすぐさま元に戻らないのよ! この妊娠線どうやったら消せるのよーーーっ!」
「リディア、あんまり大声出すとあの子が起きちゃうから…!」

だれ得すぎるなこれ…。
育児でストレスたまってるリディアでした^v^ 

ちなみにすくパラは本当に面白い雑誌なんだけど、いくら何でも爆笑できるほどではありません。つーかそういう雑誌じゃない別に。
さすが、ちっちゃい頃にクマのプーさん見て爆笑してたやつは違うなあと、弟を見て思います。ツボが人と色々違うんだろうな…。


話変わって。
玄関で生息しているでかポメのクッキーちゃんが、最近勝手に家に上がっては(いやだいぶ前からだけどね上がることについては)、洗面所のマットの上でトイレ(小)をするのが困りものです…。
どうしてあえて洗面所のマットを選んでするのかとね…。玄関にいるんだから、そのまま玄関でしてくれて構わないんですが…。いやできれば庭に出た時にしてほしいんだけど、我慢できなかったらね、その場でしてくれて構わないんだよっていうね…。
フローリングの床の上ならまだ拭けば終わるものの、マットにされると洗濯しなきゃいけないしさ! 二度手間すぎてもう^v^ 何かの嫌がらせなのかなーと思えて仕方ありません。一度じっくり話し合った方がいいのかもしれません。

もう日付変わってるので、今日が冬コミの当落発表なわけですが!
今まで連続してずっと受かってるので、そろそろ落ちんじゃないのかなーと不安でなりません。あと今回、自分にしてはわりと早めに原稿にとりかかっているので、何かそういう慣れないことをすると余計に落ちるんじゃないのかなとね…。
落ちたら半分ぐらい書いたこの原稿本当どうしよう^v^
すごく不安でなりません。もうここ数年ずっと参加できてるから(ありがたいことに)、今年参加できないとかなったら、もうどうやって冬を乗り切ればいいのかわからない…!(オタクすぎてすみません)
いやまあ何もしなくても冬は終わるけど、でもすごくモチベーション下がるよねーとか。うおおお当落発表こえええええ^v^ シフトがずれて今日お休みになったので、六時半にパソの前にスタンバイしようと思います。結果によってだいぶ夕飯のメニューが変わる予感^^

あと1月の大阪インテどうしようか考えてます。
毎年参加してるんだけどなーうううんどうしようかな! 夜行バスで行って日帰り(?)でさらっと参加してこようかなぁ。でもサンホラの追加コンサートが1月にあるんじゃないのかなーとか悶々としています。十中八九追加自体はあると思うんだよねー毎回あるので。日付はかぶらないだろうけど、もしかぶったらどうしようかなぁとか! かぶらなくてもインテとコンサートが同じ月にあると出費が色々厳しいしなぁ。
とか考えてインテ止めて、追加が無かったりしたら本当悲しすぎるんですけど^v^
どうしようかなー幸せな悩みなんですが!


友人にお勧めweb漫画を教えてもらったんですが、それがもう本当にツボでツボでたまりません。もっと早くに聞けばよかったよー聞いたらもっと原稿進んでなかっただろけど!!(教えてもらってから明らかに原稿が進んでないとか^v^
とりあえず真っ先に妹に教えて、妹も同じ罠にはめてみました。夕飯食べながらきゃっきゃオタクトークしています。すごく楽しい。
お互いに部屋で漫画読みながら、あまりの可愛さに耐えきれなくなるとお互いの部屋に押しかけます。「もう可愛いんだよーーー!」とか言いながら。姉妹でそんなこと繰り返してます。身近にオタク仲間がいるっていいね…。一般人とオタクの差は、萌えを理解できるかそうでないかだなーと思います^v^ 萌えのある無しは大きな差だよね本当…! あとでキラさんにも教えよう!(メモ)


久々にがっつり日記書いてみました!
僕の妖精の脳味噌が元気になりますように(*´▽`*)ノ゛

2010/10/29 あぷり Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター