忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14

もう11月かぁ

時間が経つのが早すぎてびっくりです。
もう締め切りまで3週間切ってるとか。びっくりすぎて困ります。せめてもの抵抗に、家中のカレンダーを10月のままとどめたりもしたんですが。何の意味もないっつーね。わかってるんだけどね…!!
うわん、間に合うのかなぁどうかなぁ。焦る気持ちもあるんですが、同時に、「大丈夫、いざとなったら1日50Pぐらい書ける!」とかいう根拠のない自信があったりもします。本当、どこから沸いてくるのか不思議な自信です。ていうか自信なのかなこれって…。
楽しくコミケを迎えるためにもがんばります。やっぱり普通のイベントよりも気合が入るもんね! 何とか2冊新刊出したいのでがんばります^^

でもって、イベントに向けて在庫発送などがありますので、通販受付を11月末か12月上旬で締め切りたいと思います。再開は来年の1月大阪インテ後になるので、大体1月の半ば頃かと。告知サイトの方の受付も同時に停止となります。
「フローレンスマテリアル」はまだ在庫たっぷりあるので大丈夫だとは思うのですが、「HOME SWEET HOME」は冬コミか大阪インテではけるかなぁ? という感じなので、ご心配な方はその前に通販お申し込み下さい。
ルームメイトも、3巻・再録本共に、冬の間にはけるかなといった感じです。冬コミで完売するかな、どうかな。

えぇと、通販といえば。
どうしてかはわからないのですが、我が家の本についての問い合わせを、夜深さん宅に送る方がいるようでして…。その度に夜深さんから連絡頂いてるんですが^^;
お願いですから、うちの本についての問い合わせは、私に下さい ね! 当たり前ですけど、夜深さんに聞かれてもわかりませんから! 問い合わせ等する前に、しっかり確認してからお送り下さい。
あと、これもけっこう何度も言ってるんですが、まずこっちに尋ねる前に自分で調べてほしいなーと。郵便振込みの仕方や小為替の買い方なんてものは、自分で調べて下さい^^ その辺は最低限の常識だなぁと思ってますので。今は大抵のことは検索すれば出てくるでしょうし。目の前のパソコンを活用して下さいな…!


さて日常話です。
うちの妹は、よく「あのねーお姉ちゃん。今日学校でねー」と、その日にあったことを話してくれます。へーそっかー、と話を聞いてるんですが。

「あのね。今日ね、理科の授業で豚の目玉を解剖したんだけどさー」


ちょ、ごめ。

今なんつった???

今の中学生って、豚の目玉解剖すんの!? マジで!?
私が中学の頃は、解剖なんて何もしなかったんだけどな……あれ、おかしいな。

「何かね、みんな気持ち悪がっちゃって、全然やってくれなくてさ。何か、目玉解剖したらじゅるってのが出てきてさー。あとものすごく臭うんだよね! でもうちらはいいんだけどさ、換気扇回すじゃん? 理科室の外の方が匂いがすごくってさ、持久走で走ってた人たち臭かっただろうなー」

お姉ちゃん、豚の目玉を解剖した匂いなんて想像もつかないよ……。

「あ、あと、今日お弁当食べてたらさ、みんなからよく食べれるねーって言われちゃったよ」
「え、何で??」
「豚のしょうが焼きだったじゃん。みんな気持ち悪くて、当分豚食べれないって言ってたよ」

そう言う妹は、お弁当箱空っぽで帰ってきて、「お姉ちゃんちょっと量足りなかったよー」とか言ってました。どんだけ神経図太いのかとね…。
つーか、豚の目玉の解剖が忘れられないよ!! 一般的なのかなこれって。本当すげぇきになる!!


さてここ2週間の拍手レスです。
レス遅くてごめんなさい!

>妹さん、お医者さんでとりあえず心の問題と分かって、ご本人は落ち着かれましたか?……
ご心配下さりどうもありがとうございます。温かいコメントにすごくほっとしました^^
それが妹は、何ていうか元からすごいあっさりしているというか、お腹が痛くても「このぐらいじゃ死なないから平気」とか言ってるぐらい強かでして。正直あんまり変化が見られないのですが^^;
うーん。でも一応原因がわかったことで、多少なりともほっとしてる部分はあるんじゃないのかなと思ってます。いやそれは私の方だったりして 笑
とりあえず、のんびり見守ってあげれればなーと思います。親じゃないので責任感がないのが気楽なところです 笑 コメントどうもありがとうございました!

>ハロウィン仕様のトップが凄く可愛いです><さすがあぷさんですね!
うおうどうもありがとうございます! 模様替え大好きなのでトップだけ変えてみました^^ 本当はもっと色々ハロウィン話を書きたかったんですが無理でした…! 模様替え楽しいので、またクリスマス時期にでもやりたいなぁとか^^

>陛下のHP、ハロウィン更新地味に行われていましたよ。……
そ う だ っ た ん で す か 。
あー、反転はしてなかった…! サイトは毎日チェックしてるんですが、反転まではしてなかったです。私のアホ…! うわーん。今年は冥王様バージョンだったんですね…。くっそう。次回からしっかり反転するぞーと心に誓いました! 笑
というか、陛下ネタに反応下さる方がいたことにびっくりです。わあそれがすごい嬉しい!! 笑 陛下ものすごい可愛いですよ ね!!(引かれましたらごめんなさい

>鳩子さん
丁寧なメッセージどうもありがとうございます。
お隣さんですが、簡潔に言いますと、恥ずかしくなって下げちゃいました。オフ本化などはしていません。何となく恥ずかしくなって下げてしまいましたー。ごめんなさいこんな答えで^^;
1話を書いたのが、もう今から3年も前になるので、何というか見返すと恥ずかしいばかりのシリーズでして……粗ばかり見えてしまうというか。どうせなら書き直したいなーとか、新しく新シリーズで始めたいなぁと思っている内に1年ぐらい経った気もしますが(おい
そんなわけで、とりあえず再UP等の予定はないのですが。わざわざご質問頂いたのにすみません…!

>1年ぶりくらい?に、兄妹新作が読みたいです★★
わわ、兄妹シリーズ、もうすっかり更新止まっているのに楽しみにして下さっているようで、どうもありがとうございます…! というよりは、何だか申し訳なさの方が大きいのですが^^;
ネタは色々とあるので、原稿が落ち着いたら……とは思うのですが、いつになったら落ち着くのやら(爆) 暇を見つけて何か書けたらなと思います^^
PR

2008/11/04 拍手・メルフォレス Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター