忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16

取り急ぎ

お久しぶりですこんにちは!
キラさんが日記に登場しなくなるようなので復活してみました^v^ 久々の連続登場を邪魔しちゃ悪いかなーと思いまして自重してました。


っていうのはまあ冗談ですが。

取り急ぎ、通販の方は発送いたしましたので! 毎度毎度発送遅くてすみません…。
数日以内には届くと思うのですが、ちょっと前にとうとうパソを新しいのに変えまして。その所為で見落としてる方がもしかしたらいるかもなので、来ないよーという方いらっしゃいましたらご連絡下さい。無いようには気を付けたつもりなのですが;


お腹苦しいので横になってきます。おかずしか食べてないんだけどなぁ。暑いのはダメだ、本当!!

PR

2010/06/15 あぷり Trackback() Comment(0)

気力がもう無い

私の使ってるパソはもうだいぶ調子が悪くてですね。
日記書こうーと思っても、上手く打てないことが多々あって、まあ何回かページ開きなおしたりすると上手く行ったりするんですが、そのページ開くのにも時間がかかったりとかで……まあつまるところで今日もそんなんで、早くもやる気が失せてます(……)

早く新パソに移ろう、と思うんですが。
新パソはパパンの仕事場のお古なんで、ビスタなんだよなぁ。ちょっと使ってみたんだけど、もう使い難い!! いっそこのパソが壊れちゃえば、嫌でも移らなきゃなんだけどまだ使える範囲なのでずるずるっとしてしまいます。データの移し変えが面倒だなぁとか。このめんどくさがりはどうにかならないもんか…。


そういや先日誕生日を迎えました。まあ二十歳越えると、もう年重ねるのめんどくなってくる一方なんですが…。でも祝ってくれる人がいるっていうのはいいね!! 拍手でコメントくれた方もありがとうございました^v^ 誕生日が同じ方とかもいて、親近感覚えたりもしました。お互いいい一年になるといいですね!

さてさて。今年の誕生日には、キラさんにCDラックをねだって買ってもらいました。もう、数年前からずっとチェックしてた物なので、よっしゃ! と思いました^v^
でもいざ届いてみたら 組み立て式 でねー
届いたよ! とキラさんにメルしたら、「どうだった? 気に入った?」って返って来たんですけど、組み立てがめんどくて、まだ開けてもいません。廊下に放置。さっき見たら、その上に掃除機とか置かれてました。置いたのはパパン^v^
多分キラさんに、「おい!!」って突っ込まれるだろうなーとは思うんですが、だって、めんどくて ね!!! でも私のめんどくさがりはもう熟知してるだろうから、今更何も言わないかな^^ まずCDラックを組み立てる前に、部屋の掃除しなきゃなんだもん…。とりあえず今日は衣替えをしてみました。ようやくタンスに夏服が入ったよ…。あと部屋をキレイにして、それからラックの組み立てだなぁ。先は遠い^^

そうそう、誕生日当日にはケーキも届いて驚きました。
や、CDラックよりケーキの方が嬉しかったなんてことは無いけどね!! 本命のラックも十分嬉しかったよ!! ただ嬉しいのと同じぐらいには組み立てがめんどいってだけで^v^ うん、すんごく嬉しい。嬉しいのは本当だよ!!
でも多分。
私以上に、妹が喜んでたと思います^v^
「キラさんにCDラック買ってもらったんだー!」と言っても、「へー」ぐらいの反応しかないのに。
「キラさんがケーキ送ってくれたよ!」と言えば、「マジで!? なにケーキ!?」って反応です。正直すぎるから、ありんこちゃん^v^


そのありんこちゃんですが。
誕生日には、何もくれませんでした。ちょっと期待していただけに、すごく残念でした^v^
やー、パパンとか弟には何も期待しないんだけどね……ありんこには、誕生日やクリスマスはもちろん、普段からあれこれ買ってあげちゃうので、ついつい期待しては裏切られーを繰り返してます^v^
べつに、「これだけ買ってあげたんだから!」と期待してるわけじゃないし、妹に買ってほしい物があるわけじゃないんだけど、気持ちを期待しちゃうんだよなぁ…。正直なところ、言葉一つで全然いいんだけど。「お姉ちゃん誕生日だよね。おめでとう」って言ってくれたらどれだけ嬉しいことか…^v^
似たようなことは言ってくれたんだけど。キラさんからもらったケーキを切ってたら、「あ、お姉ちゃん今日誕生日か! おめでとう!」って…^v^ すげぇ思い出した感満載にね。うん……パパンも弟も忘れてたことを考えれば全然いいんだけど、何か素直に嬉しいと思えないんだよね……^v^ いや嬉しかったけど(どっち
ケーキが無くても覚えててくれてたら、お姉ちゃんもっと嬉しかったなぁd(ゝc_,・*)


まあ妹可愛いからいいんですけど!!笑
最近、部活終えて帰ってくるのが八時過ぎなので、夕飯の仕度しながら待ってることが多いのですが、その時間が幸せすぎてどうしようもありません。夕飯の献立考えるのも、妹の好みに合わせてだしなぁ(弟はマグロの刺身が一番の好物なので)(お姉ちゃん、切るだけっていうね、それ…^^)
帰って来て、「今日のご飯なにー?」って言いながら台所に来るのが、可愛くて可愛くて ね!! 一緒に夕飯の仕度とかするのも楽しいです。「今日部活でねー」とか色々な話が聞けるのも嬉しいし。仲のいい子が空手部(だったか柔道部だったか)でよくご飯を食べるとか、学校が広いので、売り場によってパンの種類が違うとか、部活でああだったこうだったなんてことをよく話してくれます。話自体も楽しいけど、妹があれこれしゃべってくれることがすごく嬉しかったりします^^ 可愛くてしょうがない。


本当はもっと、ぎゅーって抱きしめたりしたいんだけどなぁ(冗談めかしてするけど^v^
年々妹が可愛くてしょうがないのは、何かの病気なのかな、と思ったりします。だって十年前とかはこんな可愛いと思わなかったもん……どうして年を追うごとに可愛く思えるんだろう。母親代わりみたいなもんだからかな。

2010/06/06 あぷり Trackback() Comment(0)

ルームメイト本について

メルフォからルームメイト本についてお問い合わせ頂いたので、こちらでお答えさせて頂きます。
直接メールしてもよかったんですが、度々同じ質問を頂くのと、あとこの時間(明け方にちかい真夜中だよ…^^)に携帯にメールするのはちょっと気が引けますのでこちらから失礼します!


そのルームメイト本ですが。
過去に発行した本は、全て完売となっております。

発行したのは、
「ルームメイト1」
「ルームメイト2」
「ルームメイト3」
「ルームメイト再録本」
「ルームメイト記念本」
の5冊です。

「ルームメイト再録本」は、3巻の発行に合わせて作った本で、1巻と2巻、それから3巻に至るまでの話を書き下ろしとして集録しています。記念本は小話をつめこんだ番外編です。

今回新たに再録本として集録しようと思っているのは、「1巻」「2巻」「再録時の書き下ろし」「記念本」になります。3巻以外は全て再録します。3巻の再録がないのは、前にも書いた通り合同本で私の一存では再録ができないからです(1巻2巻を一緒に書いてくれた牙茶さんには許可を取ってあります

過去に出した「ルームメイト再録本」よりは、今回の再録本の方が集録内容は多いです。それにせっかくならーと、個人誌の方も載せちゃおうかなと考えているんですが、そこらはページ数の都合により変わる場合があります。でも再録本を出すとしたら、ルームメイト本は必ず入ります。


ただあくまでも、現時点ではまだ未定です。出したいなーという気持ちはあるんですが、夏コミの当落発表もまだなので…。
何せ分厚いので、お財布的にもかなりあれなんですが、在庫抱えるのもすごく思い切りが必要だなぁと、その辺りでわりと悩んでます^^ A5サイズで300P越えの本て作ったことないんだけど、何箱になるのかなぁ。箱が増える分少なめに刷ろうかなとか。でもそうしたら単価が高くなるのでそれは嫌だなぁとか。
何より、300P越えの本を、買ってくれる人がどれだけいるのかなとか、それが一番心配だったりします。大量に余ったらやっていけない…^v^

とりあえず今は、表紙どんなのにしようかなー箔押しとかやりたいなーとか考えながら、色んな印刷所のサイトを見て悶々と妄想している段階です。この段階が一番楽しい…。
ルームメイト話が大半を占めるんなら、個人誌載せないので、その分新たにルームメイトの書き下ろしとか入れたいなぁと漠然と思ったりするんですけどどうだろう。
ルームメイト本全部持ってる人に悪いかなーとか思うんですが、いやでも全部持ってる人っているのかな…とか。割と新規さんがちらほらいらっしゃるなーと通販対応とかしていて思うのですが。どうかなぁ。


まあとりあえずは夏コミの当落待ちで!!
今年はメール通知してもらおうと思って(いつもパソ前ですたんばってます)、その登録をしようと思ったら、受付確認葉書をどっかにやっちゃってました^v^ わーおまさかに封筒待ちだよ!! 信じられないよ何やってるの私…!!!

誕生日だから受かってる、って言葉を信じて乗り切ろうと思います…。こんだけ色々考えてて、落ちてたら本当ショックだから止めてほしいなぁ。でもこれは同人者がみんな思ってることか^v^


そんなこと書きながら、そういや前の再録本て何ページだったっけーと取り出して見てみました。で、ついでに中身ぱらぱらっと見てみたんですが。


自分がどこ書いたかわからない。

や、正確には、何書いたかもわからない!


時間が経ったらそんなものかな。それとも私の記憶力が悪いだけかな。
自分と牙茶子の文体の違いがわからないよ…^v^ これ私の文? 牙茶子の文? 気になるなー笑

2010/05/31 あぷり Trackback() Comment(0)

しゃぶしゃぶの牛が美味しかったんだけど豚がいまいちでした

りここの家に飲みに来ています。
散々しゃぶしゃぶ屋で飲んだくせに二人でいっぱい飲んだ^q^まだのみたりないのでまた今からまた飲みに行って来ます!!!
いつもおもうけど、同じジャンルでもないのにいろいろ話せて飲める友達って貴重だなとおもいます^▽^
あと、りここがパーマかけてたのが可愛かったです。本人がコメントしろって隣で言ってるから言ってみた…!


通販発送したらしいですよ!
そろそろ届いているか、もう届いている頃だとおもわれるらしいのでご確認お願いします!


どうもこんにちは! 美容師さん以外家族もだれも褒めてくれないので、無理やりがちゃこに感想ねだった杏子です!
昨日今日と池袋でお酒飲んで楽しかった…あーもうこれからは原稿なんだなーと思うと軽く寂しいです。いや原稿は好きなんだけどお酒飲みたい……人とお酒飲むの超楽しい……。

もうすぐ夏コミの当落発表だなーっていうのはわかってたんですけど、今日がちゃこに聞いてそれが誕生日当日だと知りました。びっくり。え、去年とかおととしとか別にかぶってなかったんだけどな…! がちゃこには「誕生日だから受かってるよ」って言われたんだけどそれどうなんだろう…^v^ 受かってたらいいけどな! 受かってなかったら私の夏は来ない(……)


牙茶子に何か書きなよーとブログ開いたんですが、打ちにくい打ちにくいと言われました。三文字に一文字は間違って直してました。これは別にがちゃこのタイピングに問題があるわけじゃなくて、私のパソコンのスペースキーが取れてるからです^^ ぽろっと取れちゃったので、取れたキーは捨てて(……)セロハンテープを貼ってます。セロハンテープ直押し(?)
なれるとこれでもけっこういけます。親指はつねにスペースキー! がちゃこもがんばってね^v^


そんなわけで!
一斤マンが最近マイブームすぎてどうにも…。

2010/05/29 あぷり Trackback() Comment(0)

こなぎさんに遊んでもらってきました!

どうもこんにちは。ツイッターのアイコンが日々きもいきもいと言われている杏子です。
まあ客観的に見て確かにきもい部類に入るのかなーとは思うんですが、描いた本人にまで言われるのは本当どうなのかと^v^ きもくないよ……きも可愛いんだよ……。
ちなみにアイコンキャラの名前は一斤マンです。私のオリキャラです。いつか原稿にも出ると思うのでよろしく!(嘘です


日付的にはもう昨日ですが!
最近幼女妄想で盛り上がってるこなぎさんに半日がっつり遊んでもらってきましたー^v^
毎日ちまちまやり取りしながら、何か好みとか似てそうだなーフィーリングが合いそうだなーとか思ってたんですが、いやでも生でがっつりお会いするの初めてだし、緊張しちゃって全然しゃべれなかったらどうしようかな……とか会う前すっごい色々考えてたんですが、もう全然そんな心配は無用でした。
時間が早い早い早い!!
とりあえずお昼がてらーと入ったカフェで軽く二時間つぶして、じゃあ移動しましょうか、と入ったカラオケでも数曲しか歌わず後はがっつりおしゃべりして、カラオケいてもうちら全然歌いませんねーもう出ましょうかーと開店直後の居酒屋に入って、気づいたら終電間近でした。時間泥棒がいると思いました。

私、こんなみっちり伯妖トークしたの初めてだよ…!笑

伯妖で知り合ったはずの今の仲良しさん達が、知り合った時からもうすでに伯妖飽き気味だったんで 笑 がっつり伯妖について語れて楽しかったなー! 挿絵のあそこのデッサンおかしいとか表紙もワンパターンでとかキャラ紹介いい加減変えてほしいとか、何かそんなことばっかり言ってましたが^v^ いや萌えトークもちゃんとしたよ!!(多分
幼女トークもがっつりしてきました。結婚式ごっこは本当描いてほしい。困るレイヴンの向こうで意味ありげな微笑み向けてくるエドガーとか超見たい!!!笑

来週誕生日なんですが、別にこなぎさんに「もうすぐ誕生日なんですよー」とかアピールもしてないのにサプライズでプレゼントもらっちゃったりして、すんごいびっくりしました。私の好きなサボテンと、幼 女 カ ー ド ! ! !
サボテンも可愛くて。ミニィアもすんごい可愛くて。そのカード私が見て興奮してる時の、こなぎさんの言った、「始めエドガーとハウルを描こうとしたんですけど、杏子さんエドガーそんなに好きじゃないかなと思って」の一言に爆笑しました。
エドガー 好きだよ!!!笑
でも幼女の方がもっと好きなだけだよ!!!笑

エドガーはね、最近……うん。好きなんだけど。好きなんだけど^v^ こう、片思いしてた時は「なんてカッコいいの」って思ってたのに、いざ付き合って結婚して数年経ったら「あーこんな人だったなんて」って心境にわりと近いです最近^^
でも好き。妄想しながら「こいつしょうがねえなぁ」とか思うんだけど好きです。どうしようもない男が好きなのかな……笑


今まで私が知らなかった分野の話とかもすごくじっくり聞くことができて楽しかったです。
それ関連で、ものすごく嬉しいこともあって!!! すっごい厚かましいお願いしちゃったのに快く引き受けてくれて、もうすごいそわそわしちゃってたりません。あーもう本当ありがとうございました!!

こういう嬉しい出会いがあるから、サイトとか同人とか辞められないんだよなーと思います^v^ これぞ醍醐味だよなぁ。楽しい。
良かったらまた遊んで下さいねー!


池袋連ちゃんで、今日はがちゃこに遊んでもらってきまーす!
しゃぶしゃぶと飲み!!! しゃぶしゃぶ久しぶりに食べたくてねー。ただ初めての店なので迷わないといいな……がちゃこが大丈夫って言うんだけど、うちら揃うとろくなことないもんなぁ。まーたどり着かなかったらどっか適当に入ればいっか^v^

しゃぶしゃぶ楽しんだら、いい加減原稿がんばろうと思います。でも夏の当落出ないといまいち身が入らないんだよなぁ。原稿始めてから落ちてるのがわかったりしたら寂しすぎる…。

2010/05/28 あぷり Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(01/11)
(01/08)
(12/27)
(12/22)
(12/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新CM
 
[01/18 木苺]
[01/09 NO NAME]
[08/06 あぷり]
[08/05 RENI]
[08/05 木苺]
 
 
カテゴリー
 
 
 
出張所
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カウンター